第4話 これからの話……には、成らないわね?

 家族全員が揃うリビングに入り、それぞれに座りますが…………私は何処に座りましょうか?


 リビングの入口で悩んで立っていると、珍しい事にヴァンスお兄様が隣においでと手招きをする。


「パトリシア、こっちだ。ここに座ると良いよ」

「ヴァンスお兄様、有り難う御座います。お隣失礼しますわ」

「全員座ったな?」

「ええ、父上」


 お父様が、お祖父様に全員揃ったと返事をしますが………何か変な感じですわね?


「そうか……さて、パトリシア?」

「え?あぁ。はい、お祖父様。何で………しょうか?」

「お前、私達や屋敷の事、この領地の事を覚えおらんのか?」

「…………申し訳御座いません」


 ……………覚えてないです。


「良い。お前が覚えていないのも無理はない。だが………お前が幼い頃は、私にベッタリとくっついていたものだ………」

「まぁ!貴方!違うわよ?パトリシア。貴女を無理やり連れ回してたのよ?このお爺さんはね!」

「そ、そんな事ないぞ!」

「まぁ、まあ。お二人共。パトリシアは利発な子供でしたからね…………家族の誰かが後を着いていないと、目が離せないくらいでしたからね………まぁ、今もですがね…………」

「そうそう、王都の屋敷でもやらかしてますしね?」


 要は、お転婆だった…………と言うことですか………。


「まぁ!王都の屋敷でも?本当なの?」


 なぜそんなに、ビックリするのですか?お婆様?


「ええ、お婆様!今もですよ?目を離すと飛んでも無いことを考えますよ?ハハハ」


 隣に座る、ヴァンスお兄様が私の頭に手を置いてぐしゃぐしゃにする。


「お、お兄様。やめてくださいませ!」


 すると、その様子を見ていたアレクお兄様が私の所まで移動してきて私をひょいと抱き上げる。


「ひ、お、お兄様何をしてますの?」


 何故、抱き上げる?やめて本当にマジでやめて!


「シア?兄上にばかり狡いだろ?私のお膝においで?ん♡」


 な、何が起きてるのぉ~~!!今♡が見えたのは?幻かしら?


 何がしたいの?


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る