第78話 領地へ・・・足留め

殿下のいきなり爆弾投下で、アレクお兄様が不機嫌になる。


「なんですか?殿下。私とシアに何か?」


「いえ、アレク殿とパトリシア嬢は?私が貴女方を兄弟だと、知らなければ勘違いをしそうですよ?それでは、パトリシア嬢が気の毒では?ねぇパトリシア嬢、後程私の馬車へ来ませんか?貴女からお借りしてるカードで、遊びましょう?(仲が良いのも度が過ぎると、勘違いをされてしまいますよ?)」ニコリとパトリシアに笑い掛ける。


 殿下、アレクお兄様を挑発しないで下さいませ!

 するとアレクから冷たい風が吹いてくる。

 それに、カードの事は言わないでくれると有り難かったのになぁ~。何故今ここで言うかな?


「お、お兄様!冷気漂ってますわよ!寒いです止めてください?殿下も余り軽口を仰らないで下さいませ?」


 アレクお兄様がニッコリと笑って、私に顔を向けてくる。こ、怖い……。寒い!


「あ?寒いかい?それは済まんね」

「それは済まないね?軽口を言った覚えはないのだが?パトリシア嬢?でも余り兄妹仲が良いのも考え物では?」

「仲が良いのは?問題ですの?」

「おい!シア。で?」

「で?なんですの?忙しいですわよ!そんなに畳掛けて話をしてこないで下さいませ!お二人とも!」

「なら、シア。殿下の馬車にお邪魔するって?貸したカードとやらは?」なんだ?

「殿下に退屈しのぎにと、カードをお貸ししただけですわよ?」


 これは………怒ですね?とりあえず今は逃げましょう!


「あ!お食事、食べ終わったわ!食器片付けますわよ!ねっ?」


 席を素早く立って、皿をある程度持って料理長が居るかまどへ向かって走って行く。


「こ、こら!シア!待て。まだ、ちゃんと話が終わってないだろ。シア!」


 お兄様の声が後ろからするけど……ここは逃げます。どうせ後からお説教が始まるのでしょうから……。

 良いじゃない!少しくらいコミュ取ったって!


「フフフ。逃げられましたね?(せっかく私がパトリシア嬢と話してたのを邪魔しやがって)」

「ええ、全くですよ。では、殿下私も失礼して馬車に戻りますよ(俺のかわいい!シアを口説くんじゃねぇよ!くそ王子)」

「ええ、また後程?」


 なんだか、近寄りがたいバトルが勃発中の席は誰一人近寄ることはなく食事が終わり、周りの使用人がほっと肩を撫で下ろした。


 そして朝食の時間が終わる。

 まぁ、この後馬車の中でパトリシアにアレクの雷が落ちたのは言うまでも無い事である。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る