第75話 領地へ・・・足留め

「畏まりました。では、私達は失礼します」

「アレク様の、お食事も直ぐにご用意してアイザックに、持たせますのでお待ちください」


 グレンと料理長が下がって行った。

 少し早足ね?フフゥ~ン、アイザックを探すのね?ご苦労様ですわ。


「さぁ、お食事も来ましたわね?お兄様少し私の分をお食べに成りますか?」

「ん?なら、少しくれ。その前にシア」

「なんですの?」

「ルト達に、何かないのか?かわいそうだぞ?」

「あぁ、そうですわね?あ!殿下は、お気になさらずに、お食事を始めてくださいませ?」


 料理が冷めちゃうわよ?


「な、なら、先に頂こう」

「ええ。そうして下さいませ」


(ルト、ルクス。これで少し我慢してね?)


 チビ達にサンドウィッチと、梨を出す。



 余程お腹が空いていたのか、ガツガツとルクスが食べる。ルトは相変わらずマイペースですわね。

 すると、食事を始めていた殿下がまた私を見ているのに気がついた。………なんですの?また、騒がれるのかしら?


「殿下?何かございましたか?」

「いや、今………」

「シア!俺にもサンドウィッチくれ!」


 殿下が何か言い掛けたら、ニッコリと微笑んでお兄様が割って入ってきて、サンドウィッチくれと宣った!


「え?お兄様もですか?なら、はいどうぞ」


 とサンドウィッチを、乗せた皿を渡す。

 おかしいわね?私の食事を少し分ける筈でしたわよね?

 言葉を遮られて、話す間を無くした殿下だが。アレクお兄様が私から皿を受け取り、食べ始めるのを、待っていたかの様に私に話をしてくる。


「パトリシア嬢?サンドウィッチと言うのですか?それは?」


 殿下がアレクが食べている皿を見ながら聞いてくる。


「ええ、そうですわよ?」

「私も食べて見たいのだが、良いかな?」

「はぁ?い、いえ。殿下にこの様な物は……」


 出せるわけ無いじゃないの!あ……っ、でももう今更なのかしら?


「大丈夫だよ。それに今更だよ?パトリシア嬢ハハハ」

「ですが、殿下。先ず先に、料理長が待ってきたお食事を、食べて下さいませ。食べ切ってしまわれて、お腹に余裕があるのでしたら。殿下にもお出ししますわ?」

「何故だ?私もそれを食べて見たいのだが………」


 それ、と言うが……。言わないと分からないのかしら? 


「シア、俺が言うからお前は食事始めろよ?冷めてるぞ、それ」

「え?あぁ、冷めていましたしたね」


 ちょっとショボンです。熱い内に食べたかったですわね。


「だろう。殿下の我が儘を聞いてると、シアが食事も出来ないよ?」

「それは…………、済まなかった。私の配慮が足りなかったね?なら、食べようか?」


 素直に食べ始めてくれたわね?まったく子供ですか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る