第71話 領地へ・・・足留め

 外に出て周りを見渡すとちょっと前より人がいるわね?

 人溜まりをマップで探すと……あった!

 あそこに料理長がいるわね!見つけたら向かって行くわよ。


「料理長~」


 これ毎回やってるわね?


「あぁ、おはようございます。お嬢様……」

「どうしたの?料理長?」

「いえ、今朝は雨が降りそうで。やる気が……」


 なんだか疲れてるわね?

 旅疲れかしら?


「………料理長!これあげるから飲みなさい!」

「何ですか?この瓶は?」

「いいから文句言わないで飲む!ほら!」

「え?は、はい。頂きます!」


 瓶の蓋を開けて一気に飲み干す。


「………ん?なんだが疲れが取れましたよ……。何ですかこれは?」 


 小瓶を振って私に聞いてくる。


「それは、回復薬よ!飲みやすいでしょ?」

「ええ!そんな、貴重な物だったのですか!(ヤベェ飲んじまった)」


 私の答えに顔を青くする料理長、フフフ驚いた?


「フフフ。大丈夫よ、そんなに気にしないで。疲れていたら美味しいご飯が作れないものね?さぁ料理長元気が出たなら、朝ご飯を待ってる人が居るわよ!大急ぎで作りましょう」


 そんなことをワチャワチャしていたら後ろから声が掛かる。


「おはよう。パトリシア嬢?今朝も元気がいいねぇ?私は少しこの空と同じで、どんよりだよ」

「あら?殿下どうしましたか?何処か具合が悪いのですか?」

「ん~。何処がどう?と言う訳では無いのだがね……頭が重いような気も……」


 あら?此方もでしょうか、皆様お疲れが出ている様ですね?


「なら殿下も、これをお飲みになると良いですわよ?」


 はい!どうぞと小瓶を渡す。


「これは?」

「はい!聞かずに飲みましょう。ほらぐいっと!」

「え?ああ。なら………頂くよ?(近衛が側に付いて無くて良かったよ)」


 殿下も瓶の蓋を開けて一気に飲み干す。

 すると殿下の体が……光ってるわぁ~。効いてるのかしら?


「ん?なんだが疲れが取れた様な気が……?」

「フフフ。なら良かったですわ?ほら、殿下あちらでお座りになって、お待ちになっていらしたら如何ですか?」

「いや!まだ何を飲ませて貰ったのか、聞いてないよ?」

「え?言ってませんでたか?フフフ。それは、回復薬ですわよ?飲みやすくしてありますが」

「か、回復薬………」


 飲んでしまった…………しかもこの聞き具合!初級とかじゃないな?と、落ち込むクレマドである。


「は!もしかして!パトリシア嬢!これは高級回復薬か!」

「あら?気付きまして?流石に殿下には分かって仕舞いますのねぇ~?でも、安心してくださいませ?私の手作りです」

「……………プッ!ハハハ。(これ程優秀な、ご令嬢は見た事も、出会った事も無いぞ………一体何者なのか?)」


 ………あら?失礼ねぇ笑われたわ!


「い、嫌、すまぬな!フフフ。パトリシア嬢貴方は、かわいい人ですね?フフフ」

「あ、あら!ほ、誉めても何も出ませんわ」


 顔が赤くなるのが分かるから止めて!

 しかも料理長とか居るし。はずか死ぬから止めて!


「ほ、ほら料理長、今朝のメニューは?何にするのかしら?」

「え!まだ。思い付きませんが……ククク。お嬢様?」

「な、なにかしら?」

「ククク。お嬢様は、クレマンド王子樣とあちらでお話でもされていては?私は、いま貰った薬で楽になったので。此方は私に任せてほら、あちらで座って下さい。メイドに飲み物を持たせますから?お気遣い、ありがとう御座います」


 料理長に、追い立てられてテーブル席に二人で向かう。


(うぅぅ……。こ、こんな所アレクお兄様に見られたら……後が怖い!)


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る