第65話 領地へ 疑うなら面倒だわ。

 色んな事を考えてると、ルクスが戻って来た。


《主、これで良いの?》


 ルトが前足に薬草を抱えて見せてくる。


《ご主人、僕が探したんだよ!》

(フフフ、ありがとう。ルトに、ルクス。後でお薬が作れるわ)

《主?王子と、何をお話してたの?》

(え?少しね?あ、ご褒美にリンゴあげるわ)


「パトリシア嬢?どうした?」

「いえ、なんでも。ルクスとルトに、ご褒美を上げようと思いまして」

「何を持ってきたのですか?随分と遠くで、何かを探させてたようだが」

「ああ、あの辺りに薬草が有ったので、取りに行って貰ったのですわ」

「……それは凄いですね?まるで話が分かるようだが?」

「話せますわよ?ちゃんと。ね!……ルト、ルクス」

《《ねえ~♡》♡》

「はっ!まさか。テイムで、そこまで魔獣を従えられるのですか?」

「ですから、殿下。ルト達は、魔獣では、なくて神獣ですわ!知能が高い神獣ですわよ?」

「まさか!ご冗談を。パトリシア嬢とはいえ、怒りますよ?」

「ええッと、何故……私が怒られないとならないのか、謎ですが………。本当ですわよ?」最初に説明したわよね?

「………そうですか?」


 面倒臭いし、会話が平行線に成りそうね?


「それでは、私はこの子達にご褒美を上げるので、馬車に戻ります。失礼しますわ?」


 ルトを肩に乗せルクスを抱き上げ、すたすたと歩き。殿下から離れようとしたら、クレマンド殿下が私の肩を掴む。


「お待ちください。何か気分を悪くさせて仕舞ったようだね。私が悪かったよ、だがらもう少し話しませんか。この子達も一緒にね?」


 ニコリと微笑まれて、足止めをしてくるけれど……困りました。チビッ子達に、おやつをあげないと……。


「おい!シア?そこで何をしてる。此方で、野営の準備の手伝いを頼む!」


 そう言ってアレクお兄様が声を掛けて来る。


「あ!お兄様。分かりましたわ今行きます。それでは、クレマンド殿下。彼方で兄が呼んで居ります。私はここで失礼しますわ」


 と頭を少し下げて兄の元へ走って行った。


(お兄様、タイミングバッチリですわ!)


 パトリシアの後ろ姿を見送りながら思う、クレマンド。(な、なんと言うタイミングの良さなのか?それとも、ずっと此方を伺ってたのか?しかし、こうも邪魔をされ続けていると、流石にイラつくな!)

 仕方ない。ここにいつまでも一人でいても、しょうがないので、側近達の元へ戻るとするか。

 次は、絶対ちゃんと話す!


 なんとなく、自分が避けられてるのを気がつかない、クレマンド殿下……頑張れ!

 遠目で見ていた側近の一人が、クレマンド殿下ガンバれ!と応援をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る