第54話 領地へ 兄のデレ

 そして、アレクお兄様と二人で馬車に戻り。

 グレンが出発の準備ができたと、先行に告げに行き戻って来る。

 その間私は、アレクお兄様に怒られてます。


「シア!!お前、何だあの馬車の内装は!」

「え~。だってぇ~」

「シア!『え~』じゃないだろ?」

「ですが、あれでも控えめにしましたのよ?」

「ば、馬鹿者!何処探したってあんな規格外な、馬車は無いだろ!!お蔭で誤魔化すのにヒヤヒヤした!全くお前は……」


 お兄様の声って、ちょっと高めの良い声なのよね?

 怒るとワントーン上がるから耳がキンキンする わぁ~。だけど良い声ね?

 などと、アレクがパトリシアに説教している間、全く関係の無い事を考える。あら?どうやら説教は終わったのかしら?なら、甘えておこうかな?


「だって、王族の方を元の狭い馬車に乗せる訳にもいかない?と思って、気を効かせたつもりですのよ?お兄様……」

「シア……まあ、仕方ないな。お前だしな……」


 と言って頭をポンポンとされた。ウフフ勝った!

 お兄様優しくて、大好きですわ。

 甘々なアレクは怒っても、怒り切れないシスコンであった。


「それにしても、お兄様お疲れ様でした。お部屋に戻られますか?」

「そうしょうかな?でもルクス、ルトと暫く遊んでないな?シア、チビ達を出してくれここで遊ぶ!俺は癒されたい」


 と訳の分からない事を言って、チビッ子を呼び出せと言われたので呼び出す。


(ルクス、ルト出ておいで)


 呼んだ途端に私にしがみつく、チビッ子達の小さな体を抱きながらお願いをする。


《《わぁい!ご主人。呼んだ》主なにぃ~》

(ご免なさいね?呼んだりして。お兄様がどうしても、ルクス達と遊びたいのですって。悪いのだけれど遊んであげてくれないかしら?)

《《いいよ?アレクにぃ優しいからね》うん大好き》

(フフフ、ありがとう。お兄様喜ぶわ)


「お、おい!シア二人何だって?」

「ええお兄様のことが大好きですって」


 その言葉を聞くと、お兄様がルクスとルトを呼び寄せ抱き締める。


「そうかぁ~。ありがとう。俺もお前達が好きだぞ!」等と言ってじゃれ始めた。


 そうこうしている内に、馬車が動き出した。


「お兄様、馬車動いた様ですわね?」

「ん?ああ、そうだね。やっとだね……」


 ソファーに座り、ルクス、ルトをあやしながら兄が言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る