第40話 領地へ 殿下のお願い

 何だが言い辛そうにしてるわね?

 此方はある程度は、予想が着くのだけれど………。


「殿下。言い辛いなら、私から話しましょうか?」

「いや、私が話すよ。トリマン。さて頼みなのだが……私と側近達はベルガモット家の領地へ、同行したいのだが。それは構わないだろうか?」


 はぁ~やっぱり……。アレクお兄様と、 やっぱりと目を合わせる。当たりですわね。


「そ、それは……ヴァルガンド殿下は、逆戻りに成るが宜しいか?」

「仕方無いです。馬車もなく馬も人数分用意できんとくれば。ベルガモット家を頼って国の者と、連絡を取るしか手は無いのですよ……」


 全く情けないというクレマンド殿下。


「……そうですね。わかりました、困った時はお互い様です。成らば明日からは私達と侵食を、同じにして頂きます。宜しいか?」


「ああ、構わないぞ?それに、私を王子と思わないでくれると助かるよ。何せ、世話に成るのだから」

「ハハハ、まぁそこは追々慣ればとは、思いますが……。あとアレク!」

「……何ですか?父上(まぁ俺しか居ないよな。損な役だ)」

「お前の馬車をクレマンド殿下に、使って貰う。従ってお前はパトリシアの、馬車に移動しろ」

「わかりました。パトリシア明日から頼むよ」

「わかりましたわ?では、明日から宜しくお願い致しますわ。さて話し合いは終わりましたわね?」

「ああ、だいたい終わったな?」

「クレマンド殿下、後何かご要望は?」

「それなら、私達の身の回りの世話をする者を何人かお願いするよ。案内されたテントなのだが……何分男手だけで勝手がわからん。すまないが頼む」


 テントの使い方?そんなもの適当に使えばいいのに?ベッドしか置いていない筈よね?


「わかりました。メイドを幾人か専属で付けますので、その物に色々とお申し付け下さい。後は宜しいですか」

「ああ、今のところは問題ない」

「では、何かあればメイドに伝えて下さい。さて、今夜はこれでお開きだ」

「では、私はこれで失礼を。クレマンド殿下、お休みなさいませ。お父様お母様、お兄様達もお休みなさいませ」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る