第5話 領地へ 旅は快適な旅がしたいわよね?

 そして、兄に魅了の魔法を掛けた馬鹿な令嬢と、その家にはフェイドアウトして頂き、ガッツリと慰謝料を踏んだくりました!どうやらお父様と、アレクお兄様のお二人で、お相手を詰めに伺ったらしいですわ?

 ええ!それはもう、自分達が何をしたか分かって貰うためにね?ガッツリ貰ったそうです。


 私はその間、移動用の馬車を改造し空間魔法が使えるならと、試したら広々とした馬車に成りました。

 いいじゃありませんか、馬には全く負担が掛からず快適に馬車の中で過ごせるのよ?


 ですが………こちらでも家族に、こっぴどく怒られました。解せぬ!


 だって、約一ヶ月外で野営ですよ!無理ですわよ?

 この世の中は怖いんですよ!無理です。

 盗賊、魔物が結構居ますわ。

 なので呑気にしてはいられないのよ?大勢の隊列で移動しないといけないから、認識阻害の魔法道具も作らないと? ですがこれはお父様と、相談かしら?

 お花積みだって外よ?無理があるでしょ~?

 本当に無理だから!そこは譲れないでした。


 何だったら転移門を繋げたい………ですが今は無理でした………何でかですって?

 それは私が、領地の屋敷の事を殆ど覚えてないからですよ!フン!


 なので、馬車の中を3LDK位の広さに改造して魔石に浄化の魔法を掛けて、トイレお風呂、簡単なキッチンも作り、魔石を設置したら汚水は全て綺麗に消え去りました。(どこに消えたのかは、追求しないで下さい。私にも分かりません)


 リビングとベッドルームも最適です。

 これで、馬車の中は快適でバッチリです。

 外を見る窓も有り、ちゃんと外が見れますよ?(これも謎ですが、聞かないで下さい)


 エルサもグレンも、呆れてますが……使ったら絶対便利なのを分かると思うわ!後で絶対に詫びを入れさせますよ!

 だって、グレンとエルサの部屋も有るのよ?これで何故怒られるか?


 すると、家族全員(個別に)馬車を私使用の様にしてくれと、こっそり頼んで来たのよ?

 あれ程怒った癖に………私としては良い様にに使われた勘が拭えないですわ。納得がいきませんが仕方ないと、全員の馬車の中を改造しましたわよ!フン!あとで絶対に礼を貰いますわ!(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る