第23話 領地に帰る前の準備 23 魔物を保護する。

本編に、戻って参りました。

また、ほのぼのとしてしまいますが……

飽きずにお読み頂けたらと思います。

では、どうぞ本編です。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


 兄と二人で、保護した魔獣の側まで行き様子を見ると息が荒く怪我もしていた。

 二匹とも、怪我をして気を失って居たので取り敢えず治癒魔法で傷を治す。


「お兄様?この子達まだ…子供ですわよね?」

「分からん。見た感じは子供だが……シアお前鑑定してみろ!」

「え?」

「お前……どうせ鑑定使えるだろ?さっき私を鑑定しただろう?」


 あら、やはりバレてましたのね……。


「お兄様は……誤魔化せませんね?申し訳ありませんでした」ペコリと頭を下げる。


「い、いや、責めてはないぞ!」

「そうですか?なら良いですが……では改めて鑑定……」


 そして、分かりましたよ…だけれど何故?レッドウルフに追われてたのかしら……ね?単純に獲物だったのかしら?


 眠っている二匹に、そっと手をだし二匹の頭を撫でてクリーンで汚れた身体を綺麗にした。

 すると、子犬は白く綺麗な毛で覆われて居て触り心地がモフモフで気持ちが良かった。


(何!この子可愛いんだけど……)


 対する、もう一方の子は緑と白?の2色の毛色で、やはり艶々でモフモフです。

 思わず、モフモフしたい衝動に駈られるが思い止まる。

 しかも額には、ルビー色の大きな石が付いていた。


(こ、この子も可愛すぎるわよ!モフモフしたい)



◇◆◇◆◇◆



鑑定結果


☆フェンリル  神獣   気絶


性別 雄


5才 幼児体

主人 なし 

レベル 150


HP 1345/1345

MP 305/1500


魔法


火魔法 火炎

風魔法 風切り

水魔法 水柱

氷魔法 氷の矢


スキル


風の伊吹 ファイヤーストーム



☆カーバンクル  聖獣  気絶


性別 ?


300才 子供

主人 なし

レベル 500


HP 3560/3560

MP 2540/4526


魔法


聖魔法 治癒

光魔法 ライトニング

水魔法 ウォーターニードル

風魔法 トルネード

土魔法 アースウォール


スキル


飛行 新緑の息吹 緑の恵み



◇◇◇◆◇◇◇



 で、出ちゃった!神獣様と聖獣様ですっ!

 ……どうしましょう。


 だけど、なんだか神話にバッチリ出てくる神獣様と聖獣様を保護してしまった……。

 どうするのかな?これは……私のせいじゃないよね?


 あ、そう言えば………お兄様に!忘れてました。


「クリーン……」


ほっ!綺麗に成りましたね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る