第11話 領地に帰る前の準備 11

 あらら、人がいますね。

 でも、一緒に眠って貰った方が良さそうですわね。


「ヴァンスお兄様………中の様子見えましたわ。案外中は広いですが、中に人が捕まってますわ」

「なに?人だと!」

「えぇ、ですが様子が分からないです。15人は居ると思いますが……なのでやはり眠って貰うのが一番良い方法かと?」


 私のレベルだと、まだサーチの反応が低いのよねぇ……もう少しレベルが上がると、詳しく分かると思うんだけれど……。


「そうか、中は子供のオークはいるのか?」

「居りますわね。しかも、ワラワラと居ます。……数にすると20匹ですわ」

「それはまた……シア頼めるか?」

「えぇ、お任せて下さい。ではあの岩を……少しずらして下さいませ」

「了解した、おい!岩を少しずらすぞ」

「はい!」


 お兄様達が岩に手を掛けて少しづつ、ずらしていくと腕が入る隙間を確認できた。

 隙間が見え始め、腕が入る広さになったので手を止めて貰う。


「お兄様、それぐらいで止めて下さい。では入れますよ」


 煙玉&風魔法エアー!!洞窟の中に煙が流れる様に風を送る。


「お兄様!岩を閉めて下さい!そして、この場から少し離れて下さい。さあ、これでまた暫く待ちますが、待って居る間にこちらの、処理を致しましょう」


 土魔法で穴を掘り、そこにゴブリン達の死骸を入れてオークとオーガ、キングオーガはアイテムボックスに仕舞い込む。


「シア!今オーガの死体が消えたが?さっきも煙玉?を何処から出した?」

「え?」


 見られたチッ!


「パトリシア、どう言う事だ?」

「シア!舌打ちしてないで聞かせろ」

「い、いえ……王宮で魔法のお勉強中に魔法の講師の方が、仰っておりまして。空間魔法と次元空間を使い、アイテムボックスを作りました!」


 よし!一気に喋り切った!


「パトリシア!それはその講師も知っているのか?」

「い、いえ、知りませんわ」


 そんなことしたら………考えただけでも恐ろしい未来しか待ってないじゃない!言えないですわよ!


「「そうか……」ほっ!」


 何故?アレクお兄様だけが………ほっとするの?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る