秘密──⑥

   ◆



「ハァッ!」



 ザンッ──!!


 よし、これで終わりかな。


 大熊の首を斬り落として周囲を見渡すと、丁度サーシャさんも残りの一体の首を捻り切っていた。


 いや、いくらこいつらが仮初の体だからって、3メートル近くある巨体の首を捩じ切るってどんな腕力……?



「ふぅ……む」

「う」



 睨まれてる……ものすっごい睨まれてる……。



『あん? 何よ、やるっての? いいわ、相手になってやるわよっ』



 こら、サーシャさんの近くを飛び回らないの。


 未だにジトーッとした目で睨んでくるサーシャさん。

 そりゃそうだよなぁ。乙女心を考えると、見られたら恥ずかしいもんなぁ……。



「えっと、その……」

「…………はぁ。いいよ、別に」

「……え?」



 いいって……?


 サーシャさんはムッとした顔で頬をかいて、ブツブツと呟いた。



「あれは事故だって納得してる。だから、別にいいよ」

「あ、ありがとうござ──」

「勘違いしないでよ。別に見られたことを許すつもりはないから」



 許さないんかい。

 納得はできるけど許さない……乙女心、複雑すぎる。


 俺らの間に妙な沈黙が流れる。

 と、サーシャさんはその場に座り込み、ポンポンと自分の隣を叩いた。座れ、ってことかな?



「……いきなり刺してこないですか?」

「大丈夫。もう落ち着いたから」

「……それじゃあ」



 恐る恐るサーシャさんの隣に腰掛ける。

 同じ方向を向き、更に沈黙。

 えぇっと……どうすれば?



「……ウチの性別を知ってるの、この世で君だけだよ」

「そ、そうなんですか?」

「うん。殺しを生業にしている組織のトップが女って知られたら、周りから舐められるからね」

「だから隠してきた、と?」

「うん」



 確かに、依頼人の中には平民を舐めきっている貴族や、女だからということで下に見る奴もいるだろう。


 そんな奴らに舐められないために、今まで性別を偽ってきたのか。



「幸いと言っちゃなんだけど、こんなちんちくりんな体だからね。顔はいいけど、男って言い張っちゃえばそれまでだし」

「そっすね」

「否定しろ、ばか」

「いたっ」



 軽くだけど肩を殴られた。

 だって否定できないくらいぺったん……あ、ごめんなさい睨まないで。



「でも、アサシンギルドには女性とかいましたよね? あの人たちは大丈夫なんですか?」

「あの子たちはそれを受け入れて、ハニートラップ用に自分を磨いてるから。武器を磨いて、研いで、ターゲットに食らいつく。……ウチなんかより、よっぽど手強いよ」



 ニヤリと笑うサーシャさん。

 そりゃ、俺も狙われないように気を付けないとな。



「ウチは男として生きていくことを決めた。……けど、その弊害が出た。ついさっき」

「さっき?」

「ウチは女であることを捨てた。女として生きることをやめ、男として生きることを覚悟した。……その結果、あんな醜態を晒した」



 え、男なら見られ慣れてると思ってる?

 いやいや、男でも異性に見られたら恥ずかしいよ。

 ……まあ、確かにあんな暴れることはないとは思うけど。


 サーシャさんは恥ずかしそうに俺をチラチラと見て、祈るように指を絡めた。



「し、仕事中、今回みたいに万が一が考えられる。その時に暴れたら、暗殺どころじゃない。下手をすれば仕事は失敗。ウチらの信用問題に関わる」

「それは大変ですね」

「そう、大変だ。……だ、だから、その……」



 ……? 何をそんなにもじもじしてるんだ、この人?



『コハク、なんか怪しいわよ。用心して』

『うむ。もしやこの世で唯一サーシャ殿の性別を知るコハク殿を、始末するやもしれませぬ』



 クレアとライガが、俺の傍で警戒態勢に入る。

 うーん、そんな感じはしないけどなぁ。


 もじもじ、もじもじ。

 待つこと数分。数回深呼吸をしたサーシャさんは、意を決した顔で──






「こ、コハク君っ! ウチを女扱いして欲しいんだ……!」






 ──とんでもないことを言い出した。



「……はい?」

「ウチは女扱いされることに慣れていない。これを機に女として扱われ慣れたら、今後どんなことがあっても動揺しないで済むはずだ! どうだろう!?」



 何言ってんだこいつ。



『何言ってんのこいつ』

『何を言ってるのだこやつ』



 みんな同じ考えらしい。

 うん、この発想は謎すぎる。どういうこと?



「サーシャさん、落ち着いてください」

「ウチはこの上なく落ち着いてるよ。むしろ、自分の天才的な発想に身震いを起こすほど心踊っている」



 バカと天才は紙一重とは言いますがね。



「この世で唯一、ウチの性別を知っているのが君だ。それならば、それを利用して弱点を克服する! よし、決まりだ!」



 何も決まってない。何も決まってないです。



「そもそも俺がやると言ってな──」

「そうと決まれば、こんな仕事はさっさと終わらせようじゃないか! 善は急げだ。急ぐぞ、コハク君!」

「聞けよ。あ、ちょっ……!」



 ……行っちゃった。



『コハク、どうすんのよ』



 ……どうしようね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る