秘密──④

「どーよ、ウチ強いっしょ?」

「え、ええ。そうですね。驚きました……」

「にひー。そんな大天才だなんて~」



 いやそこまでは褒めてない。


 それにしても、気を抜いていたところを襲われると、精神的にかなり削られるな。

 気を引き締めていても疲れるし……これは、思ったよりきついことになりそうだ。


 そっと嘆息すると、クレアが俺の肩に乗った。



『コハク、少し離れた場所で休んでた方がいいんじゃない? これだけ人数がいるんだし、少しくらいいいと思うけど』

「いや。スフィアとフェンも頑張ってるんだ。主人である俺が音を上げるわけにはいかないよ」



 そっとクレアの頭を撫でる。

 クレアも俺の身を案じて言ってくれたんだと思うけど、みんなに任せきりにしちゃうのは自分の心情的に許せないんだ。



『全く、コハクは優しいんだから……』

『然り。しかしコハク様。本当に辛かったら、休むのも戦いの内です。無理していざというときに戦えなくなったら、それこそ本末転倒ですぞ』

「うん、わかってるよ。ありがとう」



 俺のことを第一に考えてくれるみんなの方が、優しいと思うけど。

 いつも助けられてるし。


 みんなに聞こえないように話していると、トワさんがこっちにやって来た。



「コハクさん~、大丈夫ですか~?」

「はい。今のところはなんともないです」

「それはよかったです~。でもこういった待つだけの戦いというのは、実戦経験の差が大きく出ます~。慣れ、とは言いませんが~、それまでは無理はしないでくださいね~」

「う……はい」



 やっぱり、さっきのレッドマンティスは俺が油断したせいってわかってるか……。

 なんとか気を引き締めて行かないと。


 それにしてもワイバーン、ウルフ、レッドマンティス……どれもこれも、群れになったらゴールド依頼並みの強さになる。


 下手すると、プラチナ並みになることも……。


 いくら今回来ているハンターがプラチナプレート以上だからって、油断している時に来られたら死人が出てしまってもおかしくない。


 これは早くなんとかしなしとな。



「スフィア、聞こえるか?」

『はい、ご主人様』



 問いかけると、頭の中にスフィアの声が響いた。



「どう? 何か見つかりそう?」

『申し訳ありません。今はまだ……。フェンリルも探しているのですが、手掛かりになるようなものは見つかりません』

「わかった。引き続きよろしくね」

『はっ!』



 範囲を絞って、スフィアとフェンリルが集中して探してもまだ見つからない、か。

 一体どこに封印されているんだ……?



「……ぅ。ご、ごめんコハク君。ウチ、ちょっと用事が……」

「え、用事?」



 見ると、サーシャさんがちょっとモジモジして森の中を見ていた。


 用事、用事……あ。



「そういうことですか。いいですよ」

「い、いや違うからっ。別にトイレとかじゃなくて……うぅ、ちょっと行ってくるねっ!」



 相当我慢していたのか、消えるようにして森の中に入っていった。

 そんなに我慢してたなら、別に俺に言わなくてもよかったのに。



『ねえコハク。アイツ大丈夫かしら? この森、油断してるところに魔物が襲ってくるでしょ?』

「まあ、サーシャさんなら大丈夫……の、はず」



 でも……排泄中に襲われたら、どんなに強くても万が一があるかも。

 これ、一応護衛としてついてった方がいいかな。あの人は守られるのが嫌みたいだけど、それで死なれたら困る。



「すみませんみなさん。ここよろしくお願いします!」

「あ? コハク?」



 ロウンさんの声を後ろに聞き、急いで森の中に入る。



『コハク様。50メートル先の小川です』

「わかった」



 あの人の気配、俺じゃあ探知できないから助かる。


 森の中を滑るように走って行く。

 そこに、小川に向けてしゃがみこんでいるサーシャさんがいた。


 よかった。魔物はいないみたい……ッ!?



「サーシャさん!」

「え? キャッ……!」



 突如現れた体長3メートルもある熊型の魔物。人間から魔物、鉱物まで食い散らかす超雑食の魔物だ。

 一体だけだが、そんな魔物がサーシャさんの目の前の茂みから襲い掛かる。

 突然のことで足がもつれたのか、サーシャさんはしりもちをついてしまった。


 チッ、間に合え!


 フラガラッハを抜き、更に加速。

 注視し、赤い線を確認。



「【切断】!」



 巨体の肩から腰にかけ、袈裟斬りで斬殺した。


 はぁ……間に合った……。


 フラガラッハを鞘に納め、サーシャさんの方を向く。



「すみませんサーシャさん。守るなと言われてましたけど、この森は危険です。勝手ながら、守らせて…………………………ん?」

『あれ? この子……』

『やはりか』



 クレアは俺と同じ気持ちらしい。

 逆にライガは気付いていたみたいだ。


 呆然と俺を見上げるサーシャさん。

 ズボンを下げたまま、まだしりもちをついている。

 丸見え。そう、丸見えなのだが。






 付いていない、、、、、、






 …………。


 お……女の子……!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る