第162話 その頃ステファは、プレアデス

 連邦は、元々が小国の集まりだ。

 アルデバランを中心に、小国を取り込みつつ、領域を拡大していき、現在は、エリアEとセクション2の半分を領域としている。


 プレアデスは、その連邦を構成する星域の一つで、ゲート4から見るとアルデバランの手前側となる。


 航宙管理局から何とか得られた情報によると、カイトを乗せた船は、ゲートを抜け、アルデバラン方面に向かったようだ。

 カイトの母親のメロペーさんが言った通り、プレアデスに向かった可能性が強くなった。


 私は、メロペーさんの指示で、宇宙船を、プレアデスを構成する星の一つ、ターユゲテーの衛星軌道に乗せた。ここから、シャトルポッドで地上に降下する。

 行くのは、私と、メロペーさんと、ヨーコちゃんだ。聖女ララサさんと、アリアさんには船で留守番してもらうことにした。


 着陸先は、王宮の中庭だ。

 これで、メロペーさんが本当に元王女でなかったら、捕まってしまうところだ。


 シャトルポッドから出ると、衛兵が待ち構えていた。


「メロペー様ですか?」

「父上はどこにいますか?」


「王太子殿下なら執務中ですが……」

「でしたら、執務室ですね」


 メロペーさんは王宮の入り口に向けて歩き出す。


「お待ちください! 王太子殿下にお会いするなら許可をいただかないと」

「娘が父親に会うのに、許可などいらないでしょう!」


 衛兵が止めるのも構わず、メロペーさんズンズン王宮内に入っていく。

 私とヨーコちゃんは仕方なく後に続いた。


 メロペーさんは王宮内をズンズン進み、重厚な扉の前で足を止めた。あそこが、王太子の執務室なのだろう。

 彼女は、たどり着いた扉をノックすると、返事も聞かずにその扉を開いた。


「メロペーか? 久しいな。急にどうした?」

「父上! カイトをどこにやったの!!」


「カイトとはお前の息子のことか?」

「とぼけないでよ。どうせ、父上が言って、連れてこさせたんでしょ」


「何のことだ? わしには全くわからないのだが?」

「とぼけないで、って言ってるでしょ‼︎」


「メロペー、少し落ち着いて、お父様が困っているわ」

「マイア姉さん……」


 部屋にいた女性が割って入って、メロペーさんを止めた。マイアということなら、この国の第一王女だろう。


「あの、ステファといいますが、メロペーさんの代わりに状況を説明してもよろしいでしょうか?」

 私は、断りを入れた後に、カイトが行方不明になったことを伝えた。


「ということは、カイトはその執事風の男とメイド風の女に攫われたということか?」

「攫われたというか、自分でついていった感じらしいのですが……」


「でも、騙されている可能性もあるのでしょう。なら、誘拐よね?」

「本当に、父上も姉さんも知らないのですか?」


「わしは知らんぞ」

「私ではないわ。妹たちの可能性も……ないでしょうね……」


「じゃあ、カイトはどこに?」


 メロペーさんの予想に反し、カイトはプレアデスに連れてこられたのではなかったようだ。

 彼女が、ショックで倒れそうになったところを、私とヨーコちゃんで支える。


「すぐにカイトの捜査に当たらせよう。マイア!」

「わかりましたわ」


 マイア王女が慌てて執務室を出て行った。

 プレアデス王家でカイトの捜索にあたってくれるようだ。


 私たちは、勧められたソファーに腰を下ろす。


 そこに伝令がやってきた。


「王太子殿下、申し訳ございませんが、ホットラインが入っています」

「この慌ただしい時に、どうせ、ヒアデスからだろ!」


「その通りにございます」

「何度、こちらにそんな兵器は無い、と言えば気が済むのだ!」


 カイトとは別件で連絡が入ったようだ。

 だが、このタイミング、本当に別件だろうか?

 ヒアデスといえば、ここからアルデバラン方面だ。

 カイトを乗せた船は、アルデバラン方面に向かっていた。


「王太子殿下、カイトを乗せた船はアルデバラン方面を目指していました。プレアデスを通過してそのまま、ヒアデスに向かったのでは?」

「ヒアデスにか? 人質のつもりか?」


 ヒアデスとは何やら揉めているようだし、その可能性はゼロとはいえないだろう。


「ホットラインを繋げ! わしが直接問いただしてやる!」


 人質と聞いて、メロペーさんの顔が、余計に青ざめていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る