応援コメント

第40話 王家の紋章」への応援コメント

  • 一番厄介な男爵令嬢に見られてる可能性があるんですが(´・ω・`)
    (魔力充填時に主人公を観察する観察力や記憶力が備わってるかは別として)

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    第30話で、それについて会話をしてます。

    男爵令嬢は、厨二病だと思っています。

    今後もよろしくお願いします。

  • 身体強化魔法のフラグなら良いなあ
    ばぁくねつゴッドフィンg……www

    作者からの返信

    今は123話あたりを書いていますが、主人公が魔法を使えるようには、なっていませんね。

    魔法については、
    セレストの人。呪文を詠唱していろいろな魔法を使う。魔道具はまだ未発達。昔持ち込まれた物は貴重。
    セレスト以外の人。呪文を覚えるのは面倒なので魔道具を使う。特に攻撃魔法は速度重視になるので、ほぼ魔道具。
    どちらも、個人ごとに特化して得意な魔法がある。ステファの隠蔽魔法とか。
    そんな設定です。