応援コメント

第20話 リワードとかの話(泡沫作家にゃあんまり関係ないけどね)」への応援コメント

  • 僕、アルファポリスを2019年3月くらいに始めて、今年の3月に三千円貰いました(^^)
    僕程度でコツコツ三千円。
    毎日何万と24hポイント貰ってる人は、一体毎月いくら貰ってるのかと、考えてしまいます。サイト上で仲良くなった作者さまも、ざまあの令嬢モノの中編ばかり書いてます。前はもう少し色んな種類を書いておられたのですけどね( ̄▽ ̄;)よっぽど儲かるんだろうなと思います(^^)

    作者からの返信

    アルファポリスは、毎日更新とかしない(できない)人は、短編、中編をある程度数を揃えておくのが効率がいいようですね。
    全く読まれなければ意味はないのですが、ある程度ラインナップが揃ってくると、割と作品を読んでくれた方が他の作品を読んでくれることが多いらしく、循環のような状態になるのか細々とポイントを稼ぎ続けてくれるようです。
    ただ、そっちはカクヨムの活動と違って徹底してワンジャンルしか書いてないので、特定の嗜好の読み手に特化したやり方なのかもしれませんが。