第84話 真奈美のいない3日間(最終日)

睡眠もそこそこに、和泉に借りたゲームの続きをする。

昨日は所謂「共通ルート」だったので、今日からは本格的にこのキャラの攻略に入る。

俺はひたすら文字を読み続けた。

2人が結ばれた夜のエッチのシーンでは、思い切り泣いてしまった。

性行為を見ながら涙を流したのは、人生でも初めてかもしれない。


その後も読み進めていくと、なるほど確かに、和泉の言う通り参考資料になりそうなシーンもあった。

なるほど、こういうのも――


「いかん、いかん」


俺は一旦離席して、精神を整えるためにタバコを吸うことにした。

火をつけた後、無意識に隣に目を向けてしまう。


「……いないんだよなあ」


苦笑をしながら、煙を吐き出す。

パソコンのファンの音と俺の煙を吐く音だけが、俺の耳に入ってくる。

気付けば、昼の2時。


「メシいくかあ」


今から自炊する気力も起きないので、日の光を浴びるついでに外食することにした。

真奈美とはなかなか行かないラーメン屋に照準を絞ってぶらぶらと歩く。

そして、とあるラーメン屋の前で足が止まった。

外から見る限りカウンターしかない狭い店のようだが、豚骨スープの匂いにつられて勝手に足が動く。


「いらっしゃいませ! 1名様ですか!」


若い店員の威勢のいい挨拶に気圧されつつ、適当な席に座る。

メニューを眺めてみるが、ラーメンの写真はない。

少し注文に躊躇いが生まれたが、俺の足を勝手に動かすほどの匂いのラーメンがまずいわけもないか、と思い直した。

ちょっと腹も減っているし、贅沢にチャーシュー麺にしてみよう。


「すいません」

「はいどうぞ!」

「チャーシュー麺お願いします」

「麺の硬さ等はどうされますか!」


手元の表を見ると、麺の硬さや背脂の量を指定できるようだった。

ニンニクは抜くとして、あとはおすすめでいいか。


「麺固め、脂多め、ニンニク抜き、ネギ普通で」

「かしこまりました! チャーシュー麺、カタ多め1丁! ニンニク抜きでお願いします!」


しばらく待つと、目の前にラーメンが置かれた。

店の前まで漏れ出た匂いが、目の前のどんぶりから強烈に放たれている。

スープを救って一口飲むと、電流が走った。

真奈美の作る食事はなんだかんだでカロリー計算もされているので、この脂の暴力はたまらない。

豚骨ラーメンの麺かくあるべしといった固めの細麺をすする。

ここにニンニクがあったらとんでもないことになりそうだ。

ほんのりとピンク色のチャーシューは、ホロホロと柔らかい中に確かな歯応えがあった。

美味い。

とにかく、美味い。

この瞬間だけは真奈美がいないことを忘れて、ラーメンを啜り続けた。




――忘れたままで、いるべきだった。





家に帰ると、鍵が空いていた。

ドアを開けると、真奈美がトランクの横で仁王立ちをしていた。


「おかえり」

「ただいま。どこ行ってたの」

「ラーメン屋」

「ほお。今日は1日外?」

「いや、普通に家にいたよ。真奈美がいなくて、寂しいなって」

「ふーーーーーーーーん……」


真奈美が、腕を組み直した。

家に帰った時に俺がいなくて、不満だったのだろうか。


「私がいなくて寂しかったんだよね」

「うん」

「寂しかったら、こういうことしてもいいんだ?」


真奈美は、俺のPCのスリープを解除した。

そこに映し出されているのは、先程ムラムラきてしまったせいで中断したエッチシーンの画面だった。

ヘッドホンのプラグを引っこ抜き、ディスプレイ内蔵のスピーカーから音が出る状態にして、真奈美はマウスをクリックする。

そこそこの音量で、喘ぎ声が再生される。

俺の額から、滝のように脂汗が流れてくる。


「何か言ったら?」

「すみませんでしたァ―――」


俺は、人生で最も勢いよく土下座をした。







「で、これは何?」


頭上から聞こえる冷たい声に対して、俺は床に額をつけたまま答える。


「……エッチなゲームです」

「なんでそんなことやってるの?」

「真奈美がいなくて、寂しかったからです」

「これ、いくらしたの」

「和泉からの借り物なので、タダです」

「なんで和泉くんにこんなの借りたの」

「勧められました。今画面に映ってるその子が、真奈美に似ているということで」

「で? この子を私の代わりにしようって?」

「……はい」

「抜いたの?」

「誓って、そのようなことはしておりません」

「なんでこの画面で止まってんの?」

「ムラムラはしました。まずいと思ってやめました。それでラーメン食べに行ってました」

「私は帰る予定を1時間早めて慎吾に会いに来たのに、呑気にエッチなゲームしてラーメン食べてたわけだ」


後頭部に、何かが乗せられた。

これは、多分真奈美の足だ。


「ふざけてんの?」

「ふざけておりません」

「じゃあなんでこんなことしてんの?」

「和泉と広橋がこういうゲームのシーンを参考にしていると聞いたので、俺も……ぐぇ」


後頭部にかかる重力が大きくなる。

足をぐりぐりと押し付けられているようだ。


「帰るわ」

「えっ」

「その子で抜いてりゃいいじゃん。私旅行帰りで疲れてるから。じゃ」


真奈美がトランクを持って帰っていく。

このまま帰らせてはいけない。

誤解ではないし、俺が悪いのをしっかり認めよう。


「待ってくれ」

「離して」


掴んだ腕を、すぐに振り解かれた。

俺は何も言えないまま、その場に立ち尽くしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る