第32話 終わりと始まり

「三尋木から、聞いたよ」


おずおずとこちらを見上げる広橋を、優しく撫でてやる。


「辛かったな。誰も信じられなかったんだな」


広橋の目に、涙が浮かぶ。


「広橋。今まで広橋が見てきた世界が、全てじゃない。俺は、唯一無二じゃない。身長がちょっと高いだけで、平凡で、ありふれた存在だ」

「違い、ます」

「違わない。じゃあ、大学入って俺以外の男子と話したかよ。広橋こそ、俺以外の男の中身見てんのかよ」

「だって、どうせ」

「広橋の中身をちゃんと見てくれて、広橋のことを信じてくれる男がいるかもしれないって、もう一度だけ信じてみようぜ」

「私、もう」

「諦め、悪いんだろ!」


はっとした顔で、俯きかけた広橋が俺に向き直る。

その頬には、涙が一筋伝っていた。


「俺のこと諦められないくせに、なんでそこは諦めるんだよ……!」


ぽつ、ぽつ。

広橋の頬に、2人目の涙が落ちる。


「いいか! そんなに俺に浮気させたいならな! 広橋が信じられる奴を死に物狂いで見つけて! 俺に『広橋にしとけばよかった』『逃した魚は大きかった』って思わせてみやがれ!」

「……嫌ですよ。そうなったら、私が浮気しないですもん」


広橋が、俺から離れて、涙を拭う。

彼女が、俺を落とすために、俺好みにしたであろうメイクごと。

そして、彼女が他人との間に作ってきたであろう見えない壁ごと。


「けれど、私を忘れないでいてもらうくらいは、いいですよね」


そう言うと、広橋は再び俺との距離を詰めて――俺の唇を、奪った。

触れ合った時間は1秒にも満たなかったかもしれない。けれど、俺の記憶に一生残り続けるには、十分だった。


「次は唇って、言いましたよね」

「……俺からしてもらうとか、言ってなかったか」

「都合の悪いことは忘れました」


広橋はこつんと俺の胸に弱々しい頭突きをして、俺から離れた位置に座り直す。

もう、この距離がこれ以上詰まることは、二度とないだろう。


「ちょっと、あんまり見ないでください。メイクボロボロになっちゃったんですから。ほら、さっさと帰ってください」

「お手洗い行って直してきなよ。広橋を家まで送るのが、フッた男の責任だろ」

「ほんっとに呆れるくらいバカ優しいですね。けど、そういう優しさが残酷な時だってあるんですよ。ほら、帰ってください」

「……わかった。そのグラス、飲み終わったら流し台の水に付けてから帰って。花音さんに殺されかねない」

「あはは、わかりました。……櫻木さん、おやすみなさい」

「……おやすみ」


広橋を残して、俺は『FOREST』を後にした。

なんとなく、誰のためにならないとわかっていても、今日は真奈美に会わずに帰ろうと思った。












化粧室でメイクを直した広橋は、流し台のボウルにホットミルクのグラスを沈める。

水が白く濁っていくのを眺めていると、また涙が溢れてきそうだった。

けれど、このまま『FOREST』を後にするのもなんとなく嫌だった。

広橋はバーカウンターに座り直すと、普段慎吾が働いている何もない空間を眺める。

――櫻木慎吾以外の男の中身。

先程櫻木に言われた言葉を、反芻する。

そんなものは、見たことがなかった。

見せてきた男も、いなかったかもしれない。


「――あ、ひとり、いたかも」


私が不相応に挑んで、無様に敗れた日。

あの日、私の頭を無理矢理冷やしてきた男が、ひとり。

そんな彼の姿を、頭に思い浮かべる。


「……あれ、広橋? なんでいんの?」

「……いずみ、くん?」


――その彼が、目の前に現れた。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る