第22.5話 冷却

「よっと。広橋、大丈夫か。痛みはなくても捻挫かもしれないから、足首冷やすぞ」


和泉は広橋のバッシュと靴下を脱がせ、救急箱の下にあるクーラーボックスから冷えたタオルを取り出し、広橋の足首に当てる。


「ごめんね、和泉くん」

「謝ることじゃないでしょ。頑張った結果なんだしさ」

「頑張ってたって、言えるのかな。あんなに周りが見えてないプレーしてて」

「頑張ってたよ。少なくとも俺がそう思ってるんだから、素直に受け取れ」

「あはは、優しいね、和泉くんは」


広橋が乾いた笑いを浮かべて、天井を見上げる。

その顔は、彼女の両手で覆われていた。


「……勝てないなあ」


和泉は、漏れ出た一言には答えずに、ただテーピングを重ねていく。

一通り処置を施し終わった後、ようやく和泉は率直に疑問をぶつけた。


「なあ」

「なに?」

「なんであんなに張り切ってたんだよ」

「内緒」

「あっそ」

「……ねえ、和泉くんってさ、櫻木さんと、仲良い?」

「……まあ、1番お世話になってる先輩ではあるけど」

「じゃあ、さ」


その次の言葉が紡がれる前に、広橋の顔にもう1枚の冷えたタオルが落とされる。

「わひゃっ」と驚いて可愛らしい声を出して、広橋は顔にかかったタオルを払いのける。


「ちょっ――ひゃんっ」


続けざまに、広橋の脳天に氷嚢が落とされた。


「何すんのよ!」

「辛いのも、悔しいのもわかるよ。広橋が櫻木さんのこと好きなのだって、なんとなくだけど知ってる。でもさ、櫻木さんは西野のこと好きなんだよ。俺が世話になってる先輩裏切って、広橋の味方すると思ってんのか?」

「そうだけど、でも、好きなんだもん! 『自分以外の誰かのことが好きな人を好きになっちゃいけません』なんてルール、ない――やっ」


和泉が、広橋の頭にまたひとつ氷嚢を追加する。

今度はただ落とすだけではなく、ぐりぐりと押し付けた。


「氷、足りてねえようだからもう1個くれてやる。この状況でそんなこと考えてる時点で頭冷えてねえだろ、バカ」

「……ごめん」

「謝るのは俺じゃなくてチームメンバーだろ。じゃ、男子始まるから俺行くわ」

「……優しいんだね、和泉くんって」


さっきと同じような言葉だが、含んだ意味は明確に異なっていた。


「……ありがとう」

「どういたしまして」


和泉と入れ替わりで、先程の試合のチームメンバーと真奈美が広橋の元に来た。


「広橋ちゃん、大丈夫? 痛む?」

「大丈夫です。捻挫までは行ってないと思います。和泉くんが大袈裟なくらい手当てしてくれました」

「そっか。ちゃんとお礼言った?」

「はい。それと、皆さん、今日は1人でワンマンプレーに走ってしまい、すみませんでした。西野さんにも、もしかしたら危ないプレーしたかもしれない。ごめんなさい」

「大丈夫。私も、最後煽る感じでシュート打っちゃったし。ごめんなさい」


両名が互いに謝罪したところで、パン、と手が叩かれる。


「よし、頭は冷えてるみたいだね。てか、物理的に冷やされてるか。あっはっは」

「もう、ひどいんですよ、和泉くん。いきなり頭に氷嚢落としてきて」

「へー、けっこうやるじゃん、和泉」


男子のガチマッチは、既に始まっていた。

櫻木慎吾と和泉大輔の2人がペイントエリアでマッチアップをしているのが、顔を上げた広橋の目に入った。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る