スマホの電源がピンチ

スマホのバッテリーがピンチの時に皆さんはどうしていますか?

モバイルバッテリーを持ち歩かれる方が多いのではないでしょうか。


モバイルバッテリーは持ち運びができる携帯バッテリーですが。なかなか自宅で充電するのを忘れてしまったり。充電に時間が掛かりがちで

ついつい面倒な感じがします。


携帯と違ってカバンに入れ忘れがちな方も多いのではないでしょうか。


そんな時に便利なのがスマホを充電できる施設です。


私の場合。充電が必要な時のほとんどがファミリーマートのイートインスペースです。


利用する際にファミマのコーヒーやパンなどの

ちょっとした飲食物を買って昼食として食べている間に充電しています。


店舗によってはイートインスペースが無い店舗があるので事前に調べておく必要があります。


又。県によって異なりますが一部の図書館ではPCの利用目的として電源の利用が解放されていました。


最近ではごく限られた場所の図書館になりますが。スマホ等の充電目的での電源スペースの解放を行なっている図書館や無料Wi-Fiを利用できる図書館があります。


昔なら考えられないぐらいに進化していますね。


私が学生時代。当時iPhone4sが発売されたぐらいの時期ですが。その際はそういったサービスはありませんでした。


趣味だけでなくビジネスの意思疎通や提案手段として必要性があるので。


ここ8年前までは屋外での充電サー ビスとしては携帯ショップぐらいしか充電させてくれなかったのですが。


充電サービスを提供する代わりにカフェとして

の利用や待ち合わせまでの時間を過ごせる

待合室としての役割を担うサービス業が発展してきました。


時代の流れによってサービス業は変わりつつあるようです。


後日ご紹介したく思っているとあるPodcastにて紹介されていたのですが。


チェーン店での居酒屋(飲み屋さん)や一部の格安ファミリーレストラン以外の

飲食店は経営が苦しいようです。


私がかつて6年程勤めておりましたリサイクルショップも一つの接客業ですが。


ヤフオクやメルカリ及び日に日に増大している

アプリで写真を撮るだけで買取をしてくれる

実店舗を持たないサービスにて経営が追い込まれています。


私の場合はとある大手に

買収された後により低賃金にて労働基準法無視の給料にて労働の後体調不良になりました。


他店舗の優秀な方は買収された後即座に辞表を提出されていた様です。


私ごとですが。辞めた年末には派遣の仕事があり余っておりどうにか生きながらえておりましたが。


今現在税金の支払いすら出来ず。

旧な派遣切りをされている日々ですが。

どうにか自分自身で独立したく頑張っております。


幅広く活動を行いながらどうにか一矢報いて同じような境遇の方に向けた支援事業をできる

程に立ち向かうつもりです。

明日の生活も危うい限りですが。

この記事を読まれてもしわずかでもご助力頂ける方がいらっしゃいましたら


必ず恩返しをしたく思っております。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る