第16話「いただきます」

 さて、みんなに披露する料理を作ろうと思う。

 メニューは前世の料理で簡単に作れる物。


 手伝いはリリエッタにして貰う。


 二人で台所に立っている間に、マッドとサーシャには暗闇で起こる危険について、予知トレーニングをして貰っている。


 親っさんは、待ちきれず一杯やってるようだ。

 ドワーフはお酒が強くて羨ましいよ。


「先ずは何を?」

「トポテの皮を剥いておいてくれ」


 リリエッタに軽く指示して、自分はもう一つの料理に取りかかる。


 買い物袋から塊の肉を取り出し、まな板の上に豪快に置いた。


 この肉は牛に良く似たモンスター"カウギュウ"の肉。


 元々野生のカウギュウを家畜化し、食肉用に育てている。


 塊の肉を薄く切り、細切れにしていく。

 そこから更に細かく叩いて、ミンチ状に。

 出来たら木のボールに入れて次の作業だ。


「トポテの皮は剥き終わりましたよ♪」

「お、ありがとう。次は一緒に"タマオン"の皮を剥いて、みじん切りにしていこう」


 タマオンは前世で言う"玉ねぎ"みたいな野菜だ。


 リリエッタと一緒にタマオンの皮を剥き、涙を流しながらみじん切りにしていく。


 何を作ってるか、大体は分かったと思うが、改めて言うと――"ハンバーグ"だ。


 ハンバーグが焼けたら"パン"に挟んでハンバーガーにしようと思う。


 チーズやトマト。レタスに似た野菜などもこの世界にはあったので、結構再現出来ると思うんだ。


 そして、一時間後。


 リリエッタの手伝いのお陰で、つつがなく完成させる事が出来た。


「よし、これで完成だ」

「絶対美味しいですよこれ!」


 皿に盛り付けみんなの前に出すと、初めての料理に感想はまちまちだ。


「なんっすかこれ!?」

「良く分かんないけど美味しそうっ!」

「胃袋に入れりゃあ何でも同じだ」


 言ってろ親っさん。

 食えば分かるさこの美味さが!


「では頂きます!」


 ぶどう酒も用意して準備万端。

 みんなそれぞれ口に入れ始めた。

 俺は感想が聞きたいので少し待つ。


 最初に反応したのは、"何でも同じ"とか言ってた親っさんだった。


「なんだこりゃ!? 口の中で肉の汁が弾けるぞ! この揚げた芋? も、ホクホクサクサクじゃねえか! 酒にも合う……うめえぞ馬鹿たれがっ!!」


 俺が本日披露したのは、ハンバーガーとフライドトポテ。この世界にも酢は有ったので、ケチャップも作れた。


 ファーストフードの王様と言えばこのセットだよな?

 俺も前世では世話になったと記憶している。


 まあ、こんなのばっかり食ってたから早死にしたのかもしれんが……。


 兎に角、親っさんから"美味い"の一言が聞けて満足。

 何が胃袋に入れたら何でも同じだ。ざまぁみやがれ!


「こんな美味いの初めてっす! 器用貧乏ここに極まれりっす!」


 こいつはいつも一言余計だな。


「二人とも痛いっすっっ……」


 ナイス! リリエッタとサーシャ。

 俺も一発入れとこ。


 あ、親っさんも?

 ひっぱたきたくなる頭は言い過ぎかと……。


「最高だよエレン! うち、この料理大好き~♪」

「私も病みつきになりそうです♪ ちょっと悔しいですけどねっ!」


 女子二人にも大好評。

 いやー、作って良かった。

 これなら……"アレ"も喜んでくれるな。


 みんなが食べ終わる頃、とうとうアレを出す。

 そう、最初に作ろうと思っていた"トポテチップス"だ。


「はい、これもどうぞ」

「なんすかこれ?」

「やけに平べったいぞ馬鹿たれ。こんなの美味い訳が……な、なんだこりゃ!? ちょっと待て!」


 トポテチップスを食べた直後に、ぶどう酒を流し込む親っさん。


 うんうん。ポテチと酒のコンビは最強だよな。

 分かるよ親っさん! 手軽な最強おつまみだ!


 みんな親っさんに続いてトポテチップスを食べ始めた。

 無言でトポチを食べ酒を流し込むを繰り返す仲間達。


 結構山盛りに作った筈なのに、ものの数分で無くなってしまった。


「おかわりないの!?」

「早く持ってこい馬鹿たれ!」


 はいはい。作ってきますよ。

 芋はもう薄く切ってあるから、後は揚げるだけだしね。


 その後は台所とリビングを往復しまくった。


 確かにクセになるのは分かるが、みんな食い過ぎ飲み過ぎ……。


 昨日に引き続きクランハウスは宴会状態。

 サーシャの腹踊りは流石に笑った。


 日が暮れるとペースは更に上がり、あの親っさんまでもがベロベロになり初めている。


 だが、その中でリリエッタと俺は酒をセーブしていた。

 理由は……分かるだろ?


 お風呂を沸かし、しれっと交代で体を清めた。


 そして夜も深け、みんないびきをかいて寝始めたところで、俺達は2階に上がって行く。


 その間、特に会話はなかった。

 お互い緊張していたんだと思う。


 先にベッドに入ったリリエッタは、毛布を顔まで被って隠れてしまった。


「恥ずかしいの?」


 おれが意地悪く聞くと、返事はしないものの頷いているのは分かった。そこがまた可愛い。


 ベッドへ近づき、同じ毛布にそっと入った。

 お互いの体温が分かり緊張感が高まる。


 指先で体に触れると、リリエッタの体がビクッ、と脈をうつ。


 そこからは丁寧に優しく体を愛撫していく。


 お互い少しずつ衣服を脱いでいき、全部脱ぎ終わったところで唇を合わせた。


「ドキドキしてるの分かる?」

「はい……私も心臓の音が聞こえちゃいそうですっ」


 細く美しい両手を握り、何度も軽いキスを繰り返す。


「んぅっ……」


 準備が整ってきたと認識した俺は、


「頂きます!」

「ぁんっ、エレンッッ――」


 しっかりと礼儀を示し、その裸体を貪る。

 絡み付く体。滴る汗。

 一晩中、俺達は愛を確かめ合っていた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る