第31話 勇者

「ッギィッッ…!!」


 声にもならない叫びが化物の口から漏れる。


 白い煌めきに両断されたは、空中で氷のように溶けて地面に染み込んだ。


「黙示録の怪物…見つけたぞ『伏撫』」


 地面に染み込んだ黒い怪物は、影のような姿のまま主人の元へ帰り、その身体の中へ潜り込んだ。


 倒れたままのギルバートは放心していた。状況が掴めない。誰が、あの怪物を切り裂いた?


「これはこれは…貴方がどうしてこんなところまで…?何の御用件で?」


 怪物を身体の中に『収納』した仮面の男は、不適な笑みを浮かべて眼前に立つ男を見た。仮面が僅かに震えて、口元には微かな歪みをたたえている。暗く冷たい殺気が空間を覆い尽くした。男は、処刑に邪魔が入ったことを快く思っていないようだった。


「とぼけるなよ、メレノ・アステリアス。諜報組織『伏撫』が王都の民衆を煽動し、俄に擾乱じょうらんを起こしたことが割れてんだよ。今回の騒動の首謀者、エルメェル伯爵…貴様らの主人は既に拘束済みだ。後は『伏撫』の首領を拘束すれば、事は収まる」


 黒い怪物を斬り伏せた男は、携えた刃の切っ先で仮面の男、メレノを指した。


「エルメェル伯爵…?いやァ~私どもはあの方とは何の関係もございませんので…」


 メレノは潔白を証明するように両の手を掲げた。外見では反逆の意思など更々無いように見えるが、その仮面の中で、どす黒い炎が瞳の中で燃え盛っていた。


「まあ…私を拘束するのはいいんですがね…。一つ気がかりな点がありまして…」


 メレノは両手を挙げたまま、視線をギルバートに移した。


「どうして魔族を討滅する筈の貴方が、魔族の…それもそんな薄汚いゴミに肩入れしたんですかねェ…?貴方の存在理由は…魔王の討伐でしょうがァ…!『勇者』イルミス・クルセイズさァ…」


 赤い首巻きが刹那、風に靡いた。


 メレノが全てを言い終える前に、『勇者』がメレノの懐に潜り込んだかと思うと、彼の鳩尾みぞおちを剣で強打した。


「ぐぅばァッッ…!!」


「薄汚いゴミ…今俺の視界にある薄汚いゴミは、貴様だけだ。余計な口答えをするのなら容赦はしない」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る