第3話 理無き無双

「あ"あ"あ"あ"ァァァァァーーーッッ!!」


 誇りなど無い豚。アルダシールの侮辱が、転生勇者を半狂乱の暴漢に変えた。激昂して襲い掛かってくる勇者に、アルダシールは剣先を向けて、ただ待っていた。


「粉々に砕け散り泥にまみれて死ねェーーーッッ!!」


「ふんッ…!!」


 放たれた拳を、刃に乗せて受け流す。大剣の側面を斜めに滑り行く拳は標的をかすめることも無く、空を叩いた。期待していた感触を得られず、勇者は怒鳴った。


「ビビって防御かよ!!無駄なことを!!僕の前では、何もかも無に帰すということを、教えてやるッ!!」


 怒りの初撃を空振った勇者はアルダシールを睨み付け、その後何度も拳を振るう。だが、その殺意が、アルダシールに触れることは決して無かった。巨大な剣を盾のように構え、勇者の攻撃を尽く捌く。鉄を激しく打つ音は乾いた戦場に鈍く響き渡り、風や、馬蹄の音をもかき消していく。


「どうした…?その程度か」


「ッッッ…!!!ふぅ…もういいよ」

 

 半ば自棄になって刃を叩いていた勇者は、我に帰ったように突如冷静になった。


 軽く後方へ飛んだ後、勇者は身体を翻した。砂塵の中で、回転しながら空を舞い、アルダシールから距離を取る。


「フゥ~…。落ち着いたよ。僕は格闘でも十分無双できるけど…本業はこっち…魔術だ…雑魚と群れ合うのはあまり好きじゃない…。早めに終わらせるよ…」


 勇者は、あたかも消耗などしていないかのような澄ました表情で、腕を上げた。あくまで『クール』を貫き通したいのか、面倒臭そうな顔をして、ただ突っ立っているだけのような素振りを維持している。その態度を、アルダシールはほくそ笑んだ。


「おい。何余裕ぶっている?どうして澄ました顔をしていられる?無双だの何だの言っていたが、貴様は既に一度、俺に敗北しているんだ。さっきの差し合いで、貴様は俺に触れることすら出来なかった。妾の前では格好良く、クールな自分で在りたい…相手が何者だろうと、汗一滴垂らすこと無く俺は勝利できる…低俗な魂胆を腹に飼いながら、俺と対峙するのは止めてもらおうか。そんな人間と…刃を交える価値など無い」


「あ?価値?何お前が決めてるんだよ?何勝手に僕の心中を代弁してんだよ?僕は本気を出して無いだけ。お前ごとき、その気になれば何時でも消せるんだよ!!」


クラッシュ』。憤怒と憎悪に満ちた声で、短く吐き捨てられた言葉。呪詛にも似たそれに、風はいななき、大地は轟いた。


「終わりだ。雑魚」


 アルダシールは異様な気配を感じ取り、防御の体制をとった。が、それは刹那の出来事だった。


「ぐッ…!!うぉぉおおおお!!!」

 

 アルダシールが地面に突き刺した大剣に並々ならぬ衝撃が伝わる。固く握った柄を手放してしまう程にそれは強く、はげしく、アルダシールを打った。


「ぐッ…!何だ…!?剣がッ…!!」

 

 天を穿つような破壊の波動。その圧力に耐えかねた剣は粉々に砕け散り、盾を失ったアルダシールの鎧をも粉砕した。防具が、一瞬にして虚空の彼方へ消え去った後、アルダシールは後方へ大きく吹き飛んだ。


「ぐァァああああああああ!!!」

 

 骨の体が地面を抉り、骸は戦場に倒れた。うずくまるアルダシールに、勇者は嗤いながら近寄ってくる。


「あッははははははははははァ!!ははは!ははははははははァあああああ!!!」


「ぐッ…!!何が…!!」


「ねえねぇねぇねぇ!!!僕の勝ちだよ?お前に散々侮辱された僕がッ!!お前をッ!!這いつくばらせているんだよォーーーーーーッッ!!!」

 

 歪んだ笑顔から一転。勇者は突然形相を変えてアルダシールを足蹴にし始めた。一撃一撃に、有らん限りの憎悪や怨嗟、抑えきれぬ憤怒が含まれていた。


「くそッ!!ボケがッ!!僕をッッ!!散々ッ!!コケにしてッッ!!僕は王なんだッッ!!誰も僕に逆らうことは許されていないんだッッ!!神も悪魔も天も地もォォォーーーッッッ!!!」

 

 勇者が放った渾身の蹴りが、アルダシールの頭蓋を大きく弾いた。短くかすれた咳音と共に、骸骨の王は大地に強く叩きつけられた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る