応援コメント

第七話・新たな関係」への応援コメント

  • 懐かしくて読み返させてもらいました

    「一巡するまで年功序列で行く」

    あれ、エルが一番年上だったっけ?

    作者からの返信

    年功序列、これ見た目や実年齢じゃないんです。
    製造順ですね。

  • 序盤の考えの浅い主人公懐かしいです

    作者からの返信

    そうですね。
    現代人だとこんなものかと思って書いていました。

  • 物語進んでいますが、老化というか加齢による容姿の変化については解決したんでしょうか。
    まぁ、宇宙船で弄ればいいだけの気もしますが、一切変化がないと周囲から怪しまれるんじゃないかと。

  • なろうから来ました。
    ちょうど読み返す機会と楽しんでます
    この頃は昔読んだペリーローダンシリーズを思い浮かべて読んでいましたね
    SF物も戦国物も好きなのでどっち要素も楽しいです。

  • 昔、『日本が欧米列強に勝てる程度の力を得るにはどれぐらい前から対策を立てなきゃならんのかな?』と世界史と日本史の年表を対比させて見ていった事があったんだが
    結果、『織田信長の頃まで遡らないと難しいなぁ』と言う結論に達した事がありました
    この物語《はなし》がちょうどその頃から始まってるのでちょっと期待してます

  • もうなろうの方じゃ戦国時代になじみ切っちゃって、ほとんど出てこないSF要素が盛りだくさんで逆に新鮮
    一馬一行って不老だったんですねえ
    しかも話の流れからすると1000年くらい普通に生きそうな気配……

  • こちらでも宜しくお願いします!

  • なろう様でも拝見していますが、カクヨム様でも楽しませていただきますー!!
    これからも更新楽しみにお待ちしています!!

  • そう言えば当時「火星や金星をテラフォーミングした方が手っ取り早くない?」とか思ってたなあ。

  • 初夜関係で当時気になっていたのは
    夜に本領から来て、夜が明ける前に帰っていく娘達かな
    ワクチン接種じゃ無いのだから、もう少し情緒なり風情なりをね…