応援コメント

第二話・戸惑いと楽観」への応援コメント


  • 編集済

    元の話だと、1話目にside アレックスがあるから、アレックスと一馬の関係が分かります。
    改の話だと1話目からside 一馬で、ゲーム時代の回想でもアレックスの名前が出てこないため、いきなりside アレックス(一馬)と表記されても違和感を感じる気がします。

  • 読み返していて気付いたのですが、
    > 存在したものの、使うわけではないのでオブジェとしてある設備
    無印ではトイレと書かれてましたが、本作では明言されてません・・・。

  • なろうから追いかけてきました。こちらも期待しています。

  • こちらでも楽しみに並読していきます。なろう版読んでいて気になっていた点で、あちらでは信長が名付けるまで「久遠」の呼び方は無かったはずなのに、島民とかの記憶では当たり前に久遠呼びが昔からであるかのように定着していたように思えて、いつも読み直ししているときにモニョっていたなぁと思います。単に「島」呼びしていたとかでも一文あればと思いながら、なんで島民の昔語りの時点で久遠島呼びなんだろうかと。久遠の名付けが島に広まる時間もあるし、古くから島にいたなら久遠と呼ぶより別の言い方がつい口を出るみたいな部分は欲しいなと思います。

  • side久遠一馬ってなってますけど、久遠は信長が一馬につけた苗字なのでsideのあとにつける名前はユーザー名のアレックスか本名の一馬単体じゃないですかね?


  • 編集済

    更新ありがとうございます😊

    side:久遠一馬になってますけど、この時点ではまだアレックスかただの一馬でしたよね?

  • 恐らくトイレの事だと思いますが、明示されてない部分があります。なろうで言及されていた生理現象の事だと思います。

  • この辺りのエピソードで、柴田昌弘先生の短編『エリナ』を連想していたのを
    思い出しました
    肉体を手に入れてからの、初めての食事、排泄等の生理機能に戸惑いまくったんだろうなあとw