第2話:嬲り者

「おい、おい、おい、そんなに慌てるなよ、どうせ最後は殺すんだからよ」

「そう、そう、そう、死体は何も話せないから大丈夫だよ」

「だれかが来たらそいつも殺しちまえばいいんだよ」

「女だった並べてやっちまおうぜ」

「「「「「ウッヘッヘッヘッヘ」」」」」


 殺すと言っては私を怖がらせ、直ぐ取り消して嬲り者にすると言っては怖がらせる、本当に性根の腐った連中ですね。

 せめて何か武器があればいいのですが、腑抜けの家臣達は自分達が逃げるのに精一杯で、武器一つ残していきませんでした。

 

「いい加減にしやがれ!

 俺は殺されるのはごめんだからな。

 さっさと殺して終わりにするぞ。

 それともあの方の逆鱗に触れて殺されたいのか」


「分かったよ、もったいないが殺すよ、殺す」


「じゃあ死体を回収していいだろ。

 死体をアジトに運び込んで愉しんでもいだろ」


「駄目だ、アジトがバレるとあの方に殺される。

 もう俺一人でやる。

 お前達はあの方の逆鱗に触れるがいい」


 こいつらの黒幕はよほど恐ろしい奴のようですね。

 先程までの緩んだ言動が一気に緊張感の満ちたモノになりました。

 もう覚悟を決めて大魔術を行使しなければいけませんね。


 ヒッィイイィイイイイン

 ドガッゴン。


「ギャアアアアア」


「ア・バオ・ア・クゥー!」


 私の愛馬アバオアクーが助けに来てくれました。

 家臣達が私を見捨てて逃げてしまったのに、屋敷にいたアバオアクーは私を助けにここまで駆けて来てくれました。

 こんなにうれしい事はありません。


「何をしている、それでもお前ら剣士か。

 脚だ、軍馬は脚を斬るんだよ」


「ア・バオ・ア・クゥー、逃げて」


 ギャツヒッィイイィイイイイン。


 ああ、ア・バオ・ア・クゥーの脚が、脚が斬り裂かれてしまいました。


「このままユルシュルを斬り殺せ。

 馬が来た以上助けが来るぞ。

 急いでやってしまうんだ」


 ヒッィイイィイイイイン。


 もういい、もういいのよ、ア・バオ・ア・クゥー。

 これ以上やったら貴方まで死んでしまうわ。

 もう脚が千切れかけているわ。


「姫様、助けに参りましたぞ、姫様」

「ウォオオオオオ」

「死ねぇえええええ」


 ロドリグ、サロモン、ヴィオレット!

 流行り病で寝込んでいたはずなのに、助けに来てくれたのですね。


「いでよ、肉を焼く猛き炎」


 なんで今、大した攻撃力のない初級の火魔法を使うの。


「いでよ、肉を焼く猛き炎」


 え、また、なんで。


 痛い、熱い、痛い、熱い、顔が、顔が痛くて熱い。


「いでよ、肉を焼く猛き炎」


「ひめさまぁああああ!

 おのれ、死にさらせ」


 助けて、助けてヴィオレット、顔が、顔が、私の顔が。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る