第24話 【SIDE???】死闘

「な、何て包囲だ……!?」

「ここからの脱出は不可能なんじゃないのか!?」

「せめてネネ様だけでも脱出させるのだ!」


 仲間が叫ぶ中、獣石の力を用いたネネは休むことなく魔法を詠唱し続けていた。


「――――サンダーボルト――――」


 巨大な電撃は魔族に直撃し、次々と断末魔の叫びをあげて絶命する。


「ぐああああぁぁっっ!」


「ネネ様! もうおやめください!」

「そうです! 私達が命を捨てて道を作ります!」

「お願いします! 今すぐここから離脱してください!」


 魔王軍と戦う獣人たちはネネに訴えかけるも、彼女は有無を言わさず否定する。


「誰じゃ、今退けとぬかしたものは? このわらわに対して無礼であろうが!」


 獣石を用いた今の彼女は髪と耳が大きく伸び、背丈も今までより高くなっている。


「そ、そんなっ……!?」


 兵の願いを無視したネネは続けざまに魔法を詠唱する。


「――――アイシクルランス――――」


 今度は広範囲に渡って氷の槍が降りかかり、多くの魔族に攻撃が命中していく。


「っぐあああああああっっ!?」


 一瞬にして敵を殲滅したことで獣人達は歓声をあげるも、一人除いてネネだけは空を睨んでいた。強烈な殺気を感じたからだ。


「ネネ様ッ! 大変です! 空から物凄い数の魔族が急接近しています!」


「分かっておるっ!!」


 こやつらはまだ気づいとらんがあの群れ、異常に強いオーラが醸し出されておるな……。

 わらわもそろそろ覚悟を決める時が来たか……。


 ネネは一度大きく息を吸い、周りの獣人たちに声をあげる。


「お主らにわらわから命令がある! 耳の穴をかっぽじって聞くが良い!」


 彼女の指示を聞くため、辺りの戦士達は静まり返る。


「久しぶりにこの里に帰ってきたが、存外お主らは弱い。とんだ期待外れじゃった。穀潰しに木偶の坊。獣石を扱えぬ才能無し。生きていて恥ずかしくないのかと疑問に思うほどじゃ」


「な……!? ネネ様何を……」


「お主らに頼っていては命がいくつあっても足りんのじゃ。あやつらの狙いは獣石を扱うこのわらわにある。今すぐわらわを置いてここから出ていくが良い。道くらいは作ってやろう」


 すぐさま獣人たちはネネの指示に従い、撤退するかと思いきや、彼らは彼女に猛反発する。


「そんなこと言われて、ネネ様を置いて行くわけがないでしょうが!」

「そうです! 最後までネネ様と共に戦います!」

「ネネ様と戦えるならここで死んでも悔いはありません!」


「……ッ! お主ら! このわらわの言うことが聞けぬというのか?」


 魔王軍の包囲から抜け出せない状況にもかかわらず、戦場で戦うことを決めた獣人兵達。

 ネネの目の前にいた獣人は強く拳を握ったからか、血がポタポタと落ちていた。


「ふん、勝手にするが良い!」


 ネネがそう告げた瞬間、空から次々と弾丸が飛んでくる。

 魔力で弾丸を生成する【魔銃士】の群れだ。


「――――マジックバリア――――」


 ネネはすかさず魔法を詠唱し、味方全体を薄いドーム状の膜で覆う。

 マジックバリアは魔法攻撃を防ぐ能力がある。

 上空から魔族が放った魔弾は何百と降り注いできたが、全てをこの魔法で防いでいた。


 空にいる【魔銃士】はネネの存在に気づいたのか、二丁の拳銃を装備し、鉄の塊に乗った一人の魔族がこちらに急接近してくる。


「ギャハハ! オマエが獣石を扱うネネだな! 魔王様から始末しろと言われてるゼェ!」


「何だお主は? 生憎、下卑た輩と話す口を持ち合わせていないのでな」


「アー? 何だ、俺を知らねぇのか? 魔王軍四天王の一人、ベルゼブブ様をよォ!」


「ッ……四天王!?」


 確かに、こやつからは強烈に負のオーラが出されておる。


 まさか、向こうから大将が出てくるとは……。


「お前達は俺の魔弾でハチの巣にしてやるからよぉ、精一杯抵抗してくれよ。そっちのほうが楽しいからな。ギャハハ!」


「クズめ……。わらわに銃口を向けた罪。今すぐ死んで詫びよ!」


 ネネは最大火力の魔法をベルゼブブに向けて詠唱する。


「――――メギドフレイム――――!」


 空にまで届く火の柱がベルゼブブを焼き尽くし、彼の配下は悲鳴をあげる。


「ベ、ベルゼブブ様ッ!?」


「グアアアアアアアアアァァァッッ!!」


 全身を燃やし尽くしたベルゼブブだが、まだ息があるのか、彼はネネに向かって吐き散らす。


「ケホッ……。流石、獣石を扱うヤツだ。今の攻撃は効いたぜ! だがなぁ、その程度ではこの俺様に絶対に勝てねぇんだよ!」


 ベルゼブブは自身の頭に銃口を向け、次々と発砲する。


「何じゃ!? 頭がおかしくなったのか?」


「ヒールバレットにバフバレット。俺の魔弾は様々な能力に応用出来るんだよ!」


 言うが早いか、バンバンと撃たれた魔弾はパリンと音を立て、マジックバリアが割られる。


「し、しまった……!?」


 このままでは味方を守り切れない……!


「ギャハハハ! その顔最高だし、やっぱ作戦変更っ! お前を生け捕りして姉も俺のものにしてやる! どっちかの目の前で片方を凌辱してやるが、お前はどっちが好みだぁ!」


 下種がッッ……!

 わらわはこんなところで終わるのか!?

 ここまで仲間たちと共に戦ってきたのに全てが終わる。


 何もかも諦めかけていた瞬間、どこからか大地を揺らすような轟音が響き渡る。


 ドオオオオオオォォンン!!


「アア!? 何の音だ!?」


「ベ、ベルゼブブ様! 大変です! 前方からキングオーガを一撃で葬る奴が現れました!」


「族長のノノ自らやって来やがったか?」


「いいえ! どうやら種族は人間だそうです!」


「ア!? オイ何だッ!? 何が起こっている!?」


 慌てふためくベルゼブブに対して、ネネはぽしょりと呟く。


「あるじ……。我が主が助けに来てくれたのか!?」


 絶望的状況に一筋の光が差し込もうとしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る