第287話 ねこみみメイドさん(^^)

友里絵は、パティのメイドさんルック(?)

に、閃いた。(^^)



青い瞳、ふんわり大柄。ブロンドの髪、お下げ。

にこにこ。



バッグを開けて、がさごぞ。



「はい!これ?どお?」


あの、まゆまゆちゃんがつけてくれなかった

ねこみみカチューシャ(^^;



パティは「かーいーですねぇ」と。ひょいとつけて。


三角のおミミ、ちょっとちいさめ。



「きゃーかわーいー」と、友里絵はパティに抱きついた。



パティは「あん」と。


友里絵がだきついても、パティのおなか辺り(^^)。


由香は「すぐ抱きつくの、こいつ。」


パティは「よーしよーし、いいこいいこ」と、友里絵をなでなで。


友里絵は「あーい・・・ママ」と、パティのおおきなおっぱいにすりすり。


パティ「それはダメ」と。友里絵の後ろ頭を、ぽん☆。



菜由は「ハハハ」と、笑う。



由香「写真とっとこ」と、ケータイで、かちゃり☆。




友里絵は「ニャンコのポーズしてー」と(^^)。



菜由は「ニャー」


由香「化けネコかいな」



パティは、「こーですかぁ」と、指を折って。

にゃんこのマネ。



友里絵「かーいー。パティちゃーん」と、ヘンな声を出すので


イタリア人ふうのお姉さんが、にこにこ「what's?」



パティは英語わかんない(笑)。



「あー、えーと・・・エイゴ、ワカンナーイデス」(^^)。


ブロンド、青い瞳なんだけど、そういうとコミカルね。




代わりに愛紗が「sorry , she is commedienne , this is joke」


イタリアお姉さん、にっこり。写真撮ってった(笑)。



友里絵は「こんどはお札がないなぁ」



由香「アホ」と、笑う。





パティが、お仕事に戻るので・・・と、カチューシャを返す。


友里絵は「かーいーのになぁ」と、にこにこ。



由香「自分でつければ」



と言うので、友里絵が自分で「ニャン」


にゃんこのポーズ。


パティは「きゅーと!」と、にこにこ。

友里絵をなでなで。



愛紗もにこにこ。


由香は「オモチャは忘れないなぁ、持ってくるの」(^^)。


ともちゃんは「ハイ。わたしも楽器持ってきて名札忘れたり」



友里絵は「ともちゃんって、しっかりしてるみたいだけど・・・さっきチャック開いてたし」


ともちゃんは、ちょっと恥ずかしそう。「ハイ。時々あります。そういうこと」






パティは、ワゴンを押して、3号車の方へ、ゆっくりゆっくり。



特急のお客さん、木曜なので

自由席は、だいたい旅慣れたひと。


指定席・グリーン席は、大体遠くの人とか

外国からの、観光の人だったりする。


SL「あそBOY」からの乗り継ぎ客は、ほとんど居ないみたい。


友里絵は、クロワッサンに噛み付きながら「あそぼーい降りた人、どこ行ったの?」



さかまゆちゃんは、サンドイッチ。タマゴサンドをはぐはぐ。


「観光されているのでしょうね。阿蘇神社とか。SL列車に乗るだけの方は

そんなにいらっしゃらないですね。」



由香は「まあ、降りたら少し歩きたいもんねぇ、その町で」


やきそばパンを、うまく食べている、にこにこ。



友里絵は「やきそばパンってさー、こぼれるからなー」と、にこにこ。



由香「そういう人はコロッケパンとか」



菜由は「メンチね」と、メンチカツロールを端っこから。



愛紗は、クロワッサン・サンドのレタスと、ベーコンをちょこっとかじりながら。


「やっぱり、カフェかなー。クロワッサンと」



友里絵は「ワゴンにないかなぁ」と。


由香「あるかもね」




特急「あそ3号」は、結構なスピードで坂道を下っている。


豊肥本線は急坂が多いみたい。

森の中を駆け抜ける、と言う感じで。




友里絵は、とてとてとて・・・と、廊下を歩いて。

ワゴンを押して、2号車のデッキに入っていたパティの

大きなお尻をつんつん☆。

パティは「きゃっ!」と、飛び上がる。


友里絵はにこにこ。


パティはお尻を押さえて「びっくりしたー。」



友里絵「カフェオレ、なーい?」と、にこにこ。


パティ「ありますよー」と。

国鉄オリジナル(笑)の

カフェオレ。淹れたとこだから、香ばしい。



友里絵、お鼻ひくひく。「いー香り」


パティはにこにこ「ワンちゃんみたい」



友里絵はにこにこ。髪をふたつに分けて、両手で持って

「わんわんルックー」



パティは「ハハハ」と、たのしそ。


持ってたゴムで止めてあげた(^^)。



友里絵は、カフェオレを二つ持って「ありがとー」と、にこにこ。


パティもにこにこ。「あ、あと4人は・・・だいじょぶかなぁ・・・あとで回ろうっと」






廊下を、とてとてとて・・・と。

友里絵は戻ってきて。


「はい!」と、愛紗に。カフェオレのカップを。



愛紗はびっくり「え、わたしに?」


友里絵「うん!あたしもホラ、クロワッサンだし」と、にこにこ。



愛紗「ありがとう、優しいね、友里絵ちゃん」と、にこにこ。



友里絵はいいのっ!と、自分のシートに座って。

「あ、でもみんなの分忘れた」



菜由は「いいよ、クロワッサンじゃなーいもん」


由香「そだね。好みはいろいろだし」


由香は、やきそばパンと明太フランスだから、どっちかと言うとブラックコーヒーか

お茶かも。


さかまゆちゃんはサンドイッチなので、紅茶かな。


ともちゃんはベーコンチーズと、わりとこってりさん。

なので、スパークリングの方がいいかも。







熊本駅で、ホームを駆け出して逃げた恵は・・・「じゃ、部屋に戻るか」

明日は、B勤だった。

それなので、のんびり。


次がA勤務だと、早番なのであんまりのんびりできない。

お酒も飲めない(笑)。

勤務前24時間は飲酒禁止である。



部屋は駅に近いタワーマンションである。

実家は市内だが、通うのに便利だから、そうした。




「ふあーあ」と、あくびひとつ、伸びひとつ。

なんとなく、眠い。



いつもそんな感じ・・・・「早く老けるなあ、こりゃ」(^^)。


ベンチについてる鏡を見たりして。


昔ながらの木のベンチ。「ボンタンアメ」とか書いてある。


「ザボンアメもあったね」と、恵は思ったり・・・して。


ふ、と。微笑んだ。






パインアメを貰ったまゆまゆは(^^)。


「おばあちゃん、無事に着いたかなー。」なんて。



つぎの乗務は別府ゆき特急「あそ5号」で

熊本までの乗務である。


人吉発、木曜日の昼下がりだと

割と、のんびりなので

楽だ。



いつも、4勤1休、と言って

4日乗って、1日休み。


「えーと。水曜が休みだったから・・・」


つぎは月曜かな、なんて・・・まゆまゆは思う。



「お兄ちゃんも帰ってこれるかなぁ」なんて(^^)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る