応援コメント

最終話 斎庭リエの視界」への応援コメント

  • 遅くなりましたが、最初から読み直してきたので感想です。
    最後までどきどきしながら読ませて頂きました。
    キワモノのアイドルからスタートして、最後は怪奇に至る展開は驚きでした。
    新咲ちゃんまでワケありで話しを引っかき回すし、読者へのおもてなしはもう満点だと思います。
    雪山での与野村くんの遺書のあたりでは、ええ話しやーと涙腺にきたのですが、思ったより彼がゲスといいますか、性格に難点が多すぎて。なぜこんな人に奇跡を与えたのかと神様を小一時間問い詰めたいですね。
    彼がもうちょっとまともな人なら…それでもリエさんが救われないのはあまり変わらないかも?

    これから先、鏑木さんは美女と偽女子高生に挟まれながら、ときどき身体を乗っ取られては発作的に自殺を繰り返すことになるのでしょうか。もしリエさんが態度を軟化させてデレたとしても、新咲ちゃんたちと仲良しになれるとは思えないし。前途多難で、あまりの女難に同情を感じずにいられません。ハジメさんがいい霊能者を見つけて成仏させてくれるのを祈るばかりです。

    次回作も楽しみにさせていただきます。

    作者からの返信

    最後まで読んでいただきありがとうございます! 感想もらえて励みになります。どうやって着地させようかなと中盤あたりで結構迷ったのですが、ひっくり返す形で進めてみました。良い人が実は悪い人、悪い人が実は良い人みたいな展開はチャレンジしてみたかったのです。
    でも言われてみると鏑木くんの女難がひどいですね……その代わりに情報力と推理力を得ているので代償っちゃ代償かも。

    しばらくは充電期間となりますが、また合間見て作品投稿したいと思います!