第37話てめぇ……!

 仕事が終わると台所で晩ご飯を探す。麻衣は遅くまで友達とファミレスにいるので、一人で食べるのだ。冷蔵庫を開けてみるが何もない。料理をする気力が湧かないので、非常用に買っておいたカップラーメンを食べることにする。


 ポットからカップラーメンにお湯を入れて待つ。

 暇だったのでスマホの画面を見たら、時刻は夜八時だった。


 麻衣は、まだ帰ってこない。夜ご飯も食べてくると言っていたから、心配する必要はないと思うけど……どうしても気になってしまう。


 外は真っ暗だし、迎えに行こうかな。


 三分経過したのでカップラーメンを食べながら、スマホを手にもつと麻衣にチャットを送る。


『今どこに居るの?』


 麺を咀嚼しながら画面をじーっと見つめる。

 返信は来ない。

 普段なら即レスが基本なのに。


 よくないことが起こっているんじゃないか。変な男に絡まれているんじゃないか。嫌な想像が脳内を巡る。父親と二人で暮らしていたときは、そんな心配なんてしたことなかった。


 義妹ができると、こうも考え方が変わるんだな。内心で驚く。

 義兄として自覚が芽生えてきたと前向きに思うことにしよう。


 待っているときは、時間の経過が長く感じる。メッセージを送ってから数分しか経ってないのに、まだこない、まだこないと、あせる気持ちが強まっていた。そんなときだ。画面に入力中のメッセージが表示されて、ようやく麻衣から返信がきたのだ。


『どうしました? 駅前のファミレスです』


 それならすぐに迎えに行ける距離だ。


『もう少しで帰りますね』

『夜遅いから迎えに行くよ。それまで待てる?』

『え、今から来るんですか!?』

『うん』


 ここまで入力して気づく。友達と楽しんでいるときに義兄がくるだなんて、恥ずかしい。そう思ってしまうんじゃないかと。


 やってしまった。嫌われたくないので慎重に行動していたんだけど……。

 うざいと思われて嫌われたらショックで立ち直れない!


『迷惑かな?』

『そんなことないです! 紬や愛羅も来て欲しいと言っているので、待っていますね!』


 よかった。どうやら迷惑ではなく、逆に歓迎してくれたようだ。待っているのであれば、さっさと家を出よう。


 残っていたカップラーメンを急い食べると、スマホのアプリからタクシーの配車手続きを済ませる。洗面台で身だしなみをチェックして、財布を持って家を出た。


 マンションのエントランスにタクシーが止まっていたので、乗り込んで行き先を告げると、十分後には麻衣がいるファミレス前に到着する。


 運転手に「家族を迎えに行きます。すぐ戻ってくるので待っててください」とお願いしてからファミレスに入った。


「窓際席と言ってたけど……」


 店内を歩いて麻衣の姿を探していたら、知っている声が聞こえたので視線を向ける。


「うざいんですけどっっっ!」


 金髪でギャルっぽい見た目をした愛羅の後ろ姿が見えた。ぱっと見で、レイチェルを思い出してしまい懐かしい気分になるが、どうやらそれどころじゃないらしい。


 高校の制服を着た厳つい男二人に、麻衣たちが絡まれていたのだ。愛羅が席を立つと、腕を組みながら睨みつけている。


「彼氏探してるんだろー? 親切な俺がなってやるって言ってるんじゃん」


 店内でナンパか? 世の中にはアホな男もいるもんだな。常識がぶっとんでいる。


「うざっっっ。アンタみたいな男は興味ないからっ!」


 弱気な姿勢を見せない愛羅はすごいな。

 相手は体格がよいので、普通なら怖じ気づいてしまうと思うのに。と、感心していたら事態が急変した。


「ふざけるなよ!」


 なんとナンパ男の方は怒りで我を忘れたらしく、店内だというのに殴りつけようと腕を振り上げる。さすがに愛羅もうろたえていた。これは止めに入らないと!


「俺の連れに何をするつもりなんですか?」


 殴りつけようとしていた腕を掴むと、ナンパ男に話しかけた。ぐるりと首が回り、眉を釣り上げながら俺を見る。


 大人になってからケンカなんてしたことないので、心臓はバクバクしていて、背中や脇には大量の汗が出っていた。逃げ出したい気持ちにかられるが、弱気な姿は見せられない。


 俺は麻衣たちを助けなければいけない。

 ここで頼れる義兄の姿を見せるんだ!


「てめぇ……!」


 捕まれた腕を振りほどこうとするけど、何とか耐える。

 ナンパ男は、もう一方の腕を使って俺に殴りかかろうとした。


「やめておけって」


 後ろで静観していたナンパ男の仲間が、肩に手を置いて制止させた。

 ここまでされて、ようやく冷静になったようで、俺を殴ろうとした男は周りをキョロキョロと見渡す。


 店内の客はナンパ男を非難するような目で見ていて、中にはスマホで撮影している人もいる。制服も着ているし、この映像をインターネットに公開されたら、この二人は停学もしくは退学という処分を受ける可能性が高い。暴力事件にまで発展したら警察を呼ばれるだろう。


「ちッ」


 掴んでいた腕から力が抜けるのを感じた。

 手を離すと最後に俺を睨みつけてから、二人は店から出て行く。


 あいつら反省してないな……。


「お義兄さん~~~!」


 余所見をしていたら急に抱き着かれてバランスを崩しそうになる。

 慌てて下半身に力を入れて耐えながら抱きしめる。


「大丈夫ですか?」


 俺に抱きしめられながら上目づかいで見ているのは、麻衣だ。涙目になっている。殴られそうになったのを心配してくれたのだろう。


「俺は大丈夫だよ。麻衣たちは?」

「愛羅のおかげで元気です!」

「そっか。よかった」


 お礼を言おうと愛羅を見ると、紬と一緒にスマホで俺たちを撮影していた。あの動きからして動画を撮っているのだろう。


 ………二人は何してるんだ!?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る