第9話 Uコン


コーはともの片思いの相手、だけど

どこがいいんだろう?(笑)なんて思ってた僕らだったけど

ともにしかわからない魅力もあるんだろう。

コーは、飛行機を作りたいと言ったので

僕は、初心者が墜落させても壊れない、骨組みだけの飛行機を奨めた。


僕の使っている、兄貴のお下がりを見せた。


コーは、それを見て「格好悪いじゃんこんなの、高い金出すんだから格好悪くちゃさー」


なんて言うので、僕と

飛行機クラブの仲間たちは

墜落させて壊すから、最初は丈夫な飛行機がいいよ、って言った。でもコーは、A(C)なのか

格好を気にして、壊れたら直すのが大変だと言う忠告も聴かない。


金を出せばいい、とでも言わんばかりで。



ともは、こんな奴のどこが好きなんだろうと思った。


金持ちの嫌な奴(笑)。



その事を、ともには告げず

僕は、それとなく

コーのどこがいいのか、を探ってみた。


そしたら、初美ちゃんが「まんがのね、ともちゃんの読んでる、その主人公に似てるんだって」


なんて言ってた(笑)


やっぱ14歳かなぁ(笑)。


しっかり者ぽいように見えて

幼いとこもあるんだなぁ。


って、ともをかわいく思った僕だった。



それから、飛行機クラブの仲間に入れなかったコーは

結局、飛行機を買わなかったらしい。



僕は、付き合ってあげても良かったんだけど。クラブとはべつに。


でも、コーの方が意地張って

そんな飛行機なんて止めた、って言ったらしい。


ヒコーキ好きのD組のホンダくんがそう言ってた。




ちなみに、このホンダくんは

ともの事がずっと好きだったらしくて


なんとなく、コーをライバルだと思ってたらしい。


僕の事は敵だと思ってたとか(笑)。


いつも、とものそばにいるからだとか。



だったら、なかよしグループに来ればいいのにね。


僕は、べつにともが好きな訳じゃない。

「しゅー、女の子みたいだもんね」ってとも。


そっか、コーはやんちゃ坊主みたいだもんね。

それでかわいい、と思ったの。


僕は、そう思った。


そういえば、なかよしグループの男は

たけ、しん、それと僕の3人がレギュラー(笑)。

女の子の方が多かった。

どっちかというと、たけもしんも汗くさいタイプじゃない。


バンドでアンサンブルする時は、トランペットの外田とかも来たし

ボール遊びの時はサッカー部のシミけんとかも入ったけど

男らしい、って子は

あんまりいなかった。



意識しちゃうのかな。(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る