応援コメント

第44話」への応援コメント

  • サイボーグ爺…デスノートの人がジャンプで連載してたなぁ。あとはガンツの人も爺さんが改造されてたな。どんな感じなんだろ?鉄拳の爺さんか⁈

    広辞苑に、
    【弱】
    ④…実際はその数値よりも少し少ないこと
    「一万人弱」⇔強
    【強】
    ⑤…実際はその数値よりもやや多いことを表す
    「2メートル強」⇔弱
    とあります。
    なので、召晶石百個"強"になると思います。
    自分も弱は数値からほんの少し多い、強は数値から多いっと勘違いしてました。けっこう勘違いしてる人が居るようです。「一時間弱で仕上げて!」をお互いに間違えてるパターンが有るので分の単位で確認するのが確実なんですよね。

  • 召晶石100個弱?

    作者からの返信

    召晶石百個とちょっと、と言う意味でした。多分