第26話   文句しか言えない人って可愛そう

この時代、インターネットで知りたい情報、知りたくない情報が勝手に目に入ってきてしまう世の中になってしまった。


誹謗中傷を面白おかしく書いてる人間もいる

何も考えてないんだろうな

可愛そうな人だと思う


心無き書き込みで人が傷つく事も知っているはずなのに


一言で、自分の人生も相手の人生も変えてしまうかも知れない


逆に言えば間違いの事を言っているのに「いいね」が多く集まれば

その間違えが正解だと思ってしまう人もいると思う


ちゃんと、細部まで読んで「なんで?・どうして?」と考えながらコメントを書いて欲しいと思う


最近では、コロナ関連ではないでしょうか?

オリンピックの開催を中止に

駄目総理大臣とか

国民を舐めてるとか


私からすると

馬鹿馬鹿しい事を書き込みして意図も自分が正解だと思っていたり

それを、真に受けて賛同したコメントを残し

ライターがそれを切り取りニュースサイトに流したりと

全部、他人事で時間を進めている


どうか、自分ごととして考えて発言を言える側になってください


どんな事にもきっと正解はあって

でも、それを見つけることが難しくて

がんばって正解を導き出そうとしている


そんな人を

使えないとか、辞めろとか

ひたすら文句!


文句を言ってる人の影響力なんて無い

影響力を持つには沢山の事を学んだはずです。

文句、いってる人らで影響力を持つ努力してる人いるの?


勉強が出来るから影響力があるの?

無いでしょ!


そんなんで影響力がある人間なんて

極少数でしょ


国会議員、与党の方、都道府県知事、市長など

あいつは、駄目だとか言う前に

その人たちの仕事を理解した方が良いのでは無いでしょうか?

何も知らないで文句は弱者しかないですよ


今、世界は逆境になっている

この逆境をどうにかしたいと戦っている人が沢山いる

そんな人たちの事を思って感謝して生活をしてください


この逆境を乗り越えた時、きっと美しい物がそこに有ると思う


でも、文句しか言えない人は

その、美しい物が見えないで過ごす事になると私は思う


何が、正解か分らない

でも、一生懸命

答えを探して

失敗しても、落ちぶれる事無く頑張ってる

人を尊敬する


文句しか言えない人はキット

尊敬されて無いんだろうな




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る