応援コメント

第636話 商人ペロムスの保証金」への応援コメント

  • 軍というよりもはや国家の運営……プレジデンテ、アレン

  • 自転車操業してると取引停止をチラつかせて不利な取引を持ちかけられそう


  • 編集済

    ミソガラじゃなくてトクガラさんです(第605話)
    えっ商神様から貸してもらった五千万は一体(第557話、ただ利子取られるらしいけど…)
    あと創生って魔力使えないから天の恵み何に使ってるんだろ

    デポジットとはいえ一億だけでエピタニと取引一本化ってだいぶ不利な気がする、まあ仕方ない状況だけど

    追記:そうだった創生は生成じゃなくて合成の上位互換でしたね
    そら合成由来ならランク上がったら鬼消費になるよね、経験値はついでに上がるけれど
    これ二巡目とか三巡目だと魔石だけじゃなく霊石消費もすごいことになってもし全部開放しきるまで召喚レベル10にできないパターンならとても辛すぎる
    レベルはともかくスキルがヘルモードの域に達するのはここまでの試練とは

    Fランクについては、仮に高速召喚時でもスキルの発動速度が単に爆速化しただけで使用回数がそのままターン数になってるのなら(第157話)
    石Fだと9ターンで5000霊力、竜Cで29ターンで50000霊力消費だから時間効率でいうならネバーよりコドラ量産したほうが三倍弱の速さで創生が育ちます(第609話と召喚レベル8までの召喚獣、召喚スキルまとめより)
    強化や覚醒、成長は創生育成中に使わないことでさらに効率化可能なはず

    ただ高速召喚の速度限界の話が今というより遅くともプロスティア編(第405話とか)あたりで出てた方がよかったと思う、609話の魔石と同じねってセリフが唐突なのよね

    作者からの返信

    557については修正します

    元々ミソガラだった
    ⇒トクガラに修正

    ⇒創生スキルは召喚獣を創生するわけだけど
    552話 鳥Hの召喚獣は、虫Hと獣Hの召喚獣、霊石1個、霊力1000必要
    これは最初に魔石で召喚獣を生成、合成する必要があることを意味する
    さらに霊石と霊力で創生していくわけです
    魔力は霊力で代替えが効くけど、魔石は霊石で代替えが効くという設定はない。

    結構長い説明になったし、本文に入れるかな

    おっと
    これではランクの低いfランク以下の召喚獣だと魔石はいらないな
    まあ、全くいらないわけじゃないけど

    ふむふむ
    魔石は創生スキル以外もバランスよく鍛えるために活用している
    創生スキルは時間制限があるため、無限には利用できない
    空いた時間でそのほかのスキルもバランスよく鍛えているため魔石が必要なら
    説明がつくか

    もう少し検討して修正するかも

    編集済