応援コメント

第623話 ギランの試練②祝いの席」への応援コメント

  • え?
    この天使は頭大丈夫?
    現在進行形で第三者として介入してるけど?
    魔道具に置き換えて便利にしようとしたら、神の介入で不便なままにしろと?
    風の神の利権の為に介入するとか、それこそ道理が通らん

  • 神陣営が全くリスペクトできなくて
    いっそ魔王側を応援したくなってくる不思議

  • 神と交渉する
    これが聖鳥が求めた格か

  • あーあ、言っちゃった。

    私の勝手な予想ですが、悪魔の証明ならぬ悪魔の試練になってしまった。だから達成!(又は精霊神の時みたいに、難易度緩和した新たな試練)って事ですかね。
    ほぼ不可能と絶対に不可能は大きな差がありますし。

    意訳すると、介在して神にせよ。という試練→介在するな。矛盾が生まれました。介在がありだった場合はいつか神になる道筋を立てたので、試練は達成ですね。
    でなければ、達成は出来るけどそちらのルールで無効にする試練なのだから、何か頂戴ね。あと新しい試練も。
    とかかな?

    人間が介在するな。神はOKって理論なんだろうなぁ。それをニンリルが介在しなければ神鳥になれた理論で押し通るのもアリ。

  • 風力で動く各種設備も第三者の介在じゃないかい?
    設備が無ければ、風が吹いただけでは何の恩恵も無いわけで

  • アレンの弁舌がどう振るわれるのか楽しみでたまりません!
    続きを楽しみにさせていただきます。

  • 天使達が出てくるのはよくわからんな
    風の神には出てくるが火の神の時とかは出なかったし
    そもそも風の神がどうでも良さそうだったのにでしゃばるのはよくわからん

  • しっかり言質を取っていくアレンすき

  • お兄ちゃん呼んでしばいてもらいましょう(・д・#)

  • 天使や創造神が何やりたいのかいまいち分からないです。魔王を始末してほしくて、アレンを異世界から呼び出しておいて、あれこれイチャモンばかりつけている現状は何なんですかね。そんなに既得権益を守りたいなら、最初から呼び出さなければいいのに…

  • アレン達がやった一連の行動が自らの欲のために既存の神を蔑ろにする行為とかいうならフレイヤ様からドワーフの信仰をほぼ奪ったディグラグニ様はどうなのよ、と思った