応援コメント

第325話 チームソフィー⑤ 王と王女(2)」への応援コメント


  • 編集済

    このような着地となりましたか
    ソフィー頑張ったね
    オルバースも一族の里長として一角の人物だ

    やはりエルフ関連は時の流れを把握する際に長寿故の感覚の違いが難しいですね。ハイ系なら千年前が一世代前の出来事ですもの
    通常エルフ系は寿命300歳ほどなら、今ファブラーゼに住まうダークエルフ達にとっての世界樹は随分前から砂漠に聳えるこの樹なのでしょう。厳しい環境の中、自分達の祈りと共に育んできた誇りと信仰がある
    若い世代が歴史をどう捉えているのか気になります

    レーゼルは、この「ファブラーゼの世界樹」では満足できなかったのかな
    二千年前のローゼンヘイム追放時には産まれていなくても、親世代から聞かされた「フォルテニアの世界樹」への憧れに焦がれてしまい、オルバースという子と家族と里を捨てたのか……根深いな

    変身に復活複数も持ってて卑怯じゃん大人しく逝けや!と恐ろしく強くも憎たらしかったレーゼルに想いを馳せる日がくるとはなぁ
    長編小説を追う醍醐味の一つが楽しめました