side. エイミー(7)

あはは、もう上手くいきすぎて笑いが止まらないわ。


そうよ。悪役令嬢は、エスト帝国に売られるのが正しいのよ。


それにしてもムカつくわね。あたしの妖精の髪飾りを勝手に自分のものにして!


あとあの陰キャ、まさかあたしと同じ転生者だったなんて思わなかったわ。ということは、鑑定のスクロールが無かったのも全部あいつのせいだし、冒険者なんて野蛮なことをやってたのもそのためね。


ズルしてシナリオを滅茶苦茶にしたくせに!


ホント、ムカつくわ!


ま、でもあたしがちょっと本気を出せばこんなものよ。


それにあの陰キャ、あんな悪役令嬢なんかに盛っちゃって気持ち悪い。


きっと前世も女子にキモイとか言われてたに違いないわね。あれは童貞だったんじゃないかしら?


しかも乙女ゲーやる男子とかキモイったらないわよね。童貞拗らせて顔だけはいい悪役令嬢を見ては画面とか舐めてたりして。


うわっ、キモッ。


想像したら鳥肌立ってきたわ。


ふふ、でも残念ね。あんたの大好きな悪役令嬢は今頃悪い男たちにご奉仕しているはずよ。強制的にね。


それで絶望した悪役令嬢はラスボスになって帰ってくるのよ。


ああ、ざまぁ。ざまぁ!


本当にすっきりするわ。


それにしても、エスト帝国側から悪役令嬢をくれって言って来るなんて、やっぱりゲームの強制力ってあるのね。しかも、肉体が無事なら何でもいいとかね。


エスト帝国って女を何だと思ってるのかしら?


まあ、今回は悪役令嬢だったから別にいいけど、他の女の子にもこんなことやってるならドン引きよね。


まあ、あたしはヒロインだし? そんなことにはならないはずだけど。


ふふ、今日の紅茶のフレーバーは何にしようかしら?


****


あ、あれ? どうなってるの? なんでエスト帝国がこんなに早く攻めてくるのよ。


まだ文化祭も終わってないんですけど?


反乱イベントだってまだじゃない!


それなのにどうして!?


しかももう開戦報告イベントが始まってるし!


あ、でもあたしたちが実際に行くわけじゃないから別にいいのかしら?


そう思っていたら、陰キャが仏頂面で立ってるのを見つけた。


ちょうどいいわ。


こいつで憂さ晴らしをさせてもらいましょ。


「残念だったわねぇ? あんたの大事なアナスタシア様を乗せた花嫁の馬車はならず者に襲われてしまうのよねえ? しかもこの後無残にレイプされて売られるの。ああ、可哀想に」

「何故そんなことが分かる?」


あは、凄い顔で睨み付けてきた。ほんと、気持ち良いわぁ。


「決まってんじゃない。あいつは悪役令嬢。なら婚約者に捨てられて、レイプされて売られて、暗黒騎士に堕ちて復讐にくる。そこをあたしたちが倒してハッピーエンド、そう決まっているのよ。ねぇ? あんただって知ってるわよね? 散々あたしの邪魔をしてくれちゃって」

「……クズが」

「あははっ。負け犬の遠吠えって気持ちいいわね。あんたはモブですらないのよ。登場人物でもない異物はさっさと退場しなさい?」


あはは。黙っちゃった。


無様ねぇ。


ざまぁ!


それから学園長の長い長い話が始まったわ。


どうせそんなの誰も聞いていないのにね!


あ、そろそろいいかしら? ヒロイン台詞を決めてさっさと終わらせちゃいましょ。


「そんなの! あんまりですぅ! どうしてみんなもっと仲良くできないんですかっ? 話し合えばきっと分かり合えるはずなんですぅ」


あたしは目に涙を溜めて渾身の演技をしたわ。


そうしたらカール様もレオも感動したように頷いてくれているの。マルクスとオスカーは頷いてはくれないけれど真剣な表情で見つめてくれているわ。


これはきっと二人はこの後どうすればいいか考えてくれているに違いないわ。


ふふ、完璧ね。さすがあたし。


「はい。話し合うことも大切ですが、それは相手が話し合いに応じる意思がある場合に限りますからね。それと、勝手な発言は認めません。良いですね?」

「えっ」


ど、どうなってるのよ! この後学園長はたじろぐのが仕事でしょ?


もしかしてこいつも転生者だっていうの?


それにカール様達もどうして壇上に上がって演説してくれないのよ!


「さて、今までの話で分かると思いますが、我が国は戦時体制へと突入いたします。差し当たっては次の春まで休校となりますので、皆さん親元に帰る準備をお願いします」

「え? どういうことよ?」


休校って、それじゃあ残りのイベントは? 戦時体制?


あたしはあまりの事に理解が追いつかずに頭が真っ白になってしまったわ。


カール様達はあたしが戦争になったことにショックを受けたって思って慰めてくれているけれど、それどころじゃないわ。


あ、そういえばあの陰キャが志願兵になったらしいわね。


でももう悪役令嬢も処分できたし、今日の顔見てすっきりしたからもうどうでもいいわ。


さっさと死んで来てちょうだい。どうせあんたはゲームのキャラじゃないんだから。


そうよ。あんたは登場人物でも何でもないのよ。


だから、そんなモブですらない奴はストーリーの外でひっそりと死ぬべきよね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る