side. エイミー(3)

あたし、ちょっと考えてみたんだけどね。


あたしが叩かれる直前のあのタイミングで邪魔してくるってことは、もしかしてあの陰キャは悪役令嬢狙いなんじゃないかしら?


あいつ、悪役令嬢だけあって性格は最悪だけど顔と家柄だけは良いものね。


それにカール様に冷たくされておかしくなった悪役令嬢も密かにあの陰キャを……ってこれはいくらなんでもあり得ないわね。


身分差があるから、あの陰キャの一方的な人目を忍んだ片思いってやつね。


ただ、あいつに想いを寄せている男がいると思うとムカつくのはどうしてかしら?


いっそのことあの陰キャも落としてあたしの逆ハーに加えてやればスッキリするかもって思ったんだけど、さすがにやめておいた方が良いわよね。


シナリオから外れるのはクリアした後のほうが良いもの。


だいたい、あの顔はあたしの好みじゃないし。


ああ、でも残念ね。そうすると悪役令嬢は婚約破棄されて追放されて、さらに闇堕ちしてるはずなのよね。


あ、でも追放されたあと集団レイプされるんだから、あの陰キャのほうを絶望させられるかしら?


だって、あの陰キャは処女信仰の強いこの世界の男よ? そんな男が、惚れた女が非処女の傷モノ女になったって知ったらどんな反応を示すのかしら?


ああ、考えただけでワクワクするわ。


うん、なんだか楽しいことを想像していたらすっきりしてきたわ。


そうよ。シナリオはまだ大丈夫なはずよ。


この世界はヒロインのあたしを中心に回っているんだから!


****


あはは。文化祭が終わったけど、悪役令嬢の惨めっぷりは最高だったわ。


ホントは今すぐ面と向かってざまぁって言ってやりたいけど、まだ我慢よ。


それにしても、まさかカール様が文化祭前日にあいつを追い出すとは思わなかったわ。シナリオとは違っちゃったけど、でもこれってそれだけカール様とあいつの仲が壊れた証拠よね?


だって、あれ以来カール様とあいつは顔を合わせても一言も喋らなくなったもの。


ゲームで言ったら、この状態ってカール様のフラグが 100% 立った状態なのよね。


ただ、ちょっと気になることがあるのよね。


本当は文化祭の後にあたしの持ち物を燃やしたり、階段から悪役令嬢に突き落とされたりして、それをカール様がとがめてからこの状態になるはずなのよ。


だからね。ちょっと攻略の進みが早すぎるの。


やっぱりこのままだとちょっと不安だし、念のためにイベントは消化しておくべき、かしら?


べき……よね?


ただ、そう思っているのに、いつまでたっても嫌がらせを受けないのはどうして?


悪役令嬢はずっと能面みたいな表情をしていて不気味だし、あたしをいないものとして扱ってきて何もしてこないし、それに取り巻きで嫌がらせをしてくるはずのイザベラとかいう B クラスのバカ女も何もしてこないじゃない。


一体どうなっているの?


このままだと不安なのよね。


だからね。あたしは一芝居打ってあげることにしたわ。


ちょうど女子寮にあいつしかいないっていう絶好のタイミングがあったから、共用机に自分のペンと紙を置いてそこに火をつけたの。


その後あたしがカール様たちと一緒に焦げたペンを見つけて、それで騒いだらあいつがのこのこと歩いて出てきたわ。


もちろん、他に誰もいなかったからあいつが犯人の第一候補よ。


あいつが出てきて、この寮に他には誰もいないことを知ったカール様たちはね。あたしのためにすごく怒ってくれて。


もう、最高の気分だったわ。


ただ、あいつはさっさと自分の部屋に帰っちゃってね。女子寮だったから共用部より中までカール様達は追いかけて行けなかったから逃がしちゃったの。


それに、イベントの通りに燃えたペンの代わりのペンをみんなから貰ったわ。


うん、やっぱりシナリオ通りよ。


それに次の日の朝にね。カール様たちがあいつを取り囲んで謝れって言ってくれて。


ホント、かっこよかったわ。


結局最後まであいつは謝らなかったけど、レオも悪役令嬢との身分差を越えてあたしのために怒ってくれたわ。これで逆ハールートのレオのフラグも完了よ。


あそこであいつに土下座でもさせれれば気分が良かったけど、またあの陰キャに邪魔されたのよね。


あ、でもおかげで授業には遅刻せずに済んだからそれはそれで良かったのかしら?


あー、それにしても断罪イベントが楽しみね。早く来ないかしら?


あいつの絶望した表情が見られるかと思うと、本当に待ち遠しいわ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る