応援コメント

第87話 きゅうりのわさび漬け。」への応援コメント

  • これはうまそうですね!
    何を隠そう、やさしく隠そう! ワサビ好きのヒグラシも、さっそく試してみたいです!

    作者からの返信

    ひぐらしさま。

    やさしく何を隠したのか気になる月猫です。
    決していやらしいものを想像しておりません。

    わさび漬けは、美味しいのでおススメですよ!



  • 編集済

    月猫様、おはようございます😊

    わさび漬け、試されたのですね。
    わさび漬けの素、お店によっては売ってないのです。

    なんと手作り、凄いです⤴⤴
    美味しかったなら良かったです。

    私は専らわさび漬けの素に頼ってますが、今度は手作りしてみようかなって思いました。

    ミョウガが入っているのがいいですね。
    レシピも書いて下さってるので助かります。
    わさび13gがポイントですね。

    作者からの返信

    のこさま。

    スーパー何件探しても、わさび漬けの素がなかったのです。
    でも、どうしても食べてみたくて、ネットで調べましたw

    今度、義母の家に行くとき持って行く予定です😊
    のこさんのお陰です。
    ありがとう💛

  • わさびの13グラムがみそなのですね。
    同じ辛さでもちょっと違うんですね。
    夏にピッタリ!

    作者からの返信

    ハナスさま。

    わさび漬けを初めて作ってみましたが美味しかったです。
    わさび13グラム……
    大さじ1と書いていないところをみると、確かにそこがみそかもしれません(^O^)/

  • こんばんは。

    夏、食欲不振の時にピッタリな食べ物ですね。
    ぬか漬けにして、1本をバリバリ食べていた子供時代が懐かしいですね。

    作者からの返信

    るしあんさま。

    そういえば、子どもの頃はきゅうりに味噌をつけて食べておりました。
    今考えると、おやつ代わりですよね(笑)