応援コメント

第31話 梅ちゃん、死んでもいいって言ってます。」への応援コメント

  • 「あの世にも嫌われ、この世にも嫌われ」
    名セリフだと思います。
    おかしくておかしくて、私の笑いのツボにはまっています。
    梅ちゃんと月猫さんとの関係がよ~く分かるような名言です。
    あ~楽し~い・・ふふふ・ははは・ほほほ・・わはは、です。

    作者からの返信

    88chamaさま。

    私も、母のこのセリフはお気に入りです。
    上手いこと言うなぁと思ってます(笑)

    このセリフを若いお姉さんにボヤいたら
    「あの世も混んでいますから」
    という名回答を頂いたそうですよ。

  • 月猫さま

    あさ、仕事まえにゆるっと、
    ここに滞在しておりました。
    今は、かえってきて、
    またコメントもせずお邪魔していました☆

    毒親うめちゃん。
    月猫さまは書くことで
    浄化しているのでしょうか。
    スピよりも書くことのほうが
    意味があるのかもしれないですね
    カクヨムって大切ですね☆
    心のままに書き続けてください。
    応援しています(*^-^*)

    作者からの返信

    桃子さま。

    多分、もんもんとした思いを
    誰にも話さずにいたら、恨みつらみ怒りみたいなものが
    フツフツと溜まってしまうから書いているのだと思います。

    だから、今、こうして「カクヨム」にいるのは
    なんと、毒母・梅ちゃんのおかげですね(#^.^#)

    私の作品の中に「蛟の沼」というのがありますが
    あれは、理想の母像を描いています。
    「こんな母の元に生まれたかったぁ」という気持ちを表してみました。

    応援ありがとうございます<(_ _)>
    私も、桃子さんの応援してます☆彡