ルシファーとの闘い上

 俺達は王室に突入する。出入口が爆砕されていた。間違いなかった。既にルシファーは王室まで到達しているのだ。


 間に合え。俺達はその一念で走り続ける。


「セフィリス!」


 部屋に入ると既にルシファー……と思しき少年がいた。そして地面にへたれ込んでいるフィオナ姫の姿も。


「はい! トール様!」


 具体的に指示しなくてもセフィリスは理解した。弓聖セフィリスは矢を放つ。矢はルシファーの凶行を阻害するべく、地面に突き刺さった。


「なんだ……まったく、人のお楽しみを邪魔しやがって」


 ルシファーが毒づく。


「君はトール君じゃないか。ジョブ・レンダーのトール君。噂には聞いているよ。全く、ラカム達も本当に役立たずだね。せっかく僕が力を授けてあげたのに。始末できないなんて」


「お前が魔王軍の四天王のルシファーか」


「そうだよ。僕がルシファーだ。魔王軍四天王の一人。堕天のルシファー。もういいよ、トール君。君は僕自らが引導を渡してあげるよ。君は僕たちが仕える魔王様の大きな障害になりそうだからね。君のジョブ・レンダーとしての力はとても危険なんだよ」


「来るぞ! エミリア! セフィリス! 敵は一人だが相当に強い、侮るなよ!」


「わかってるわ! トール!」


「はい! トールさん!」


「準備の時間なんて与えないよ。こちらから行かせてもらう」


 ルシファーは手に闇の力を込めた。手が闇の力に染まり、まるで刃物のように鋭利になる。


 キィン!


 剣聖のジョブを自己貸与(セルフレンド)している俺はルシファーの手刀を受ける。甲高い音が王室に響き渡った。


 こうして俺達とルシファーの闘いは始まったのである。


「トール!」


「トールさん!」


 俺とルシファーが密着していると二人も援護がしづらいのだろう。手をこまねいている様子であった。


「それがジョブ・レンダーとしての力か。面白いじゃないか」


「くっ……」


「もっとだ! もっと見せてみろよ! ジョブ・レンダーのトール君!」


「なっ!」


 ルシファーは距離を置いた。


「暗黒結晶弾!」


 ルシファーは無数の黒い結晶を放ってきた。それは弾丸のような速度と威力で俺達に降り注いでくる。俺は剣聖の職業(ジョブ)を返却(リターン)した後、ロイヤルガードの職業を貸与する。ロイヤルガードは盾役の職業である。


 俺は巨大で堅牢な盾を持ってルシファーの遠距離攻撃――暗黒結晶弾を防いだ。


「ははっ……なんでもできるんだな、君は」


 ルシファーは笑う。


「エミリア、セフィリス。お願いがあるんだ」


「お願い、どんな?」


「国王陛下とフィオナ王女が近くにいるだろ。俺が時間を稼ぐ。だからそのうちに二人を安全なところまで避難させて欲しい」


王城にはまだ多くの魔物や魔獣が存在している。国王とフィオナ王女だけでは危険が伴う。ルシファーを倒したところでそういった魔物達が消滅するとも限らない。


「け、けど、それじゃトールが一人で戦うことにならない?」


「俺なら一人でも何とかなるさ」


「わかったわ。国王様と王女様を非難させればいいのね」


「わかりましたわ。トール様」


 こうして二人は国王とフィオナ姫のところへ向かった。


「ちっ! 余計な真似を! そいつは僕の玩具なんだよ! 邪魔するなよ!」


「させるかっ!」


 俺はルシファーの前に立ちはだかる。


 キィン!


 ルシファーの手刀を盾で防いだ。


「邪魔だ! ジョブ・レンダー!」


「ここは絶対に通さない!」


 こうして、俺とルシファーの一体一での闘いが始まったのである。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る