第23話 welcomeback


とても驚いたのは、彼、あの未来からの声とそっくりだったこと。


声って、遺伝するのかなぁ、そんな風に思って。


挨拶するのも忘れてた、わたし(笑)。



なんて言っていいかわかんないよぉ。


とりあえず、おじぎして

ニコニコ。


男は度胸、女は愛嬌(笑)。


こういう時は、その両方。



彼は、ニコニコしながら


ようこそいらっしゃいました、と。





どこかで聞いたような日本語だった(笑)。



なーんだ、日本語じゃん。


って、その時思った。


あの、未来からの声、


フェルディナンドも、日本語で話してたのかなぁ。

未来だから、翻訳マシーンがあるのかな、って思ってたりしたけど

それにしては、自然な声だった。


ふつう、自動音声ってとぎれとぎれで不自然だったりするもの。


彼は、語る。



「貴女の活躍で、世界の危機は免れた。だが、それでまた問題が発生する事になってしまった」




そう言うんだけど。


え?どうしてその事を知ってるんだろう?


わたしとフェルディナント、未来の彼しか知らない事のハズ。



そう思ったけど、彼の言う問題点が気になって。

次の言葉を待った。



彼は、深い憂慮を秘めた眼差しでこう言う。


「原発事故が起きなかったので、危険な旧式原発を使いつづけようと世界中が思っているのです。目前に迫らないと人、と言うものはどうやら解らないもののようですね、愚かしい事です」


なんだか、雲行きが怪しい(笑)。


わたしは、軽い気持ちでここを訪れたのに

彼は、もっと重大な決意を持ってわたしを呼び寄せた、らしい事が解った。



「でも、どうしてわたしを?」



当然そう思う。(笑)またややこしい事に巻き込まれたくないよー(笑)。





「それは、未来からの希望で」




すこし笑顔になった彼。

澄み切った瞳は、どこか未来的。



あ、そっか。それで

わたしとフェルディナントの事を知ってるんだわ。



すべて、つじつまが合った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る