応援コメント

妖魔抗争 2」への応援コメント


  • 編集済

     蓮司さんの正体は飛頭蛮(首が抜けるタイプのろくろ首)ですかね(凡推理)
     であれば日本妖怪に存在していてもそれほど不自然ではないかと思いました。

    追記:独自解釈の方は大丈夫ですよ。言うて私もかなり独自解釈を行っておりますし……
     そもそも妖怪は解釈が様々に広がる所があり、そここそが面白さにもなるかなと思いますので。

    作者からの返信

    蓮司の正体は今回の話の中でも本人が言う通り、まんまデュラハンです。なぜ海外の人外が日本で鬼と呼ばれてきたのかは次回、明らかになるのでそれを呼んでくださったら幸いです。

    注:このコメントの場をお借りして改めまして他の読者様にも申し上げておきますが、(はたして見てくださっているのかはわかりませんが・・・)本作品では作者の妖怪に対する勝手な解釈と伝承改変によってストーリーが進行しています。それには読者様方から許容できないレベルで改変されているものもあるやもしれません。しかし、それを承知の上でお読みいただけると幸いです。