応援コメント

宴の始まり」への応援コメント


  • 編集済

     既に成人してから○年が経ついち読者としましては、未成年ないなりさんがきちんと飲酒を断るシーンがあるのが良かったと思いました。
    ※本筋とは異なるコメントで申し訳ないです。
     実際カクヨム様では未成年での飲酒シーンは推奨していませんし、現在は昔よりも飲酒・喫煙の描写も厳しくなってますもの。

    追記:ちなみに私の職場には18、9で就職する若者たちがいるんですが、彼らはナチュラルに喫煙・飲酒してました(白目)工場勤務は喫煙者が多いんです(汗)

    返信の追記:黒羽さんや八重さんの件は大丈夫です。彼ら、妖怪的にも大人だと私も解釈しておりますもの。

    作者からの返信

    返信が遅れましてすみません。いつもお読みくださりありがとうございます。
    基本この作品で登場する人物達は犯罪はしないです。(一部、危ない橋を渡る奴もいますが。)
    黒羽や八重は飲酒しますが、彼等は見た目高校生、中身は云百年ものの大妖怪なのでOKと理解していただけたらと思います。