第2話 出会い

星というものは何とも残酷なものだ。


死ぬ時に限ってここまで美しいとは。。。世の中というのは何とも皮肉なものだ。


親の快楽の為だけに生まれて死ぬ時は自己責任。これがこの世界なのかもしれない。


静寂な世界。僕だけしかいない。風すら吹かないつまらない世界。ここから一歩飛び出せば世界は滅ぶ。こんな世界滅んでしまうべきだ。


「星が綺麗ね」


美しい女性の声が聞こえた。


「ミカ、、、さん??」


そこには、清楚で勉強、運動共に優秀な僕とは真逆の清宮ミカがいた。


「どうしてここに??」


暗闇から現れたミカ。

「私も星を見にきたのよ、、アズマ君」


「星、というのは残酷よね。あんなに美しく輝いているのに誰も手に入れることはできない。まるでアズマ君のよう、、、」


「僕は、、星なんか、、じゃないよ」



「そう、、」


ミカは悲しそうだった。


「一緒に星を見ていい??」


「僕は、やることが、、、帰っ」


ミカはとっさに僕の手を掴んだ。


「いいよね?」


少女の温かいエネルギーに圧倒される。これから死ぬ人間の冷たさとは真逆だ。


なぜか、僕の心が温まる。そのような気持ちは何年ぶりだろう。


「分かったよ」


僕とミカはしばらく星を見ていた。


「私、人間にはみんな生きる意味があると思うの」


「意味なんてない。あの星のようにただ存在しているだけだよ」


「そうかもしれない。でも、あの星たちは楽しそうよ?」


「人間に明るさや暗さを競い合わされ、結局は忘れられる。みんな悲しく独りで輝いているだけだよ」


「でも、アズマ君は独りじゃないよ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ピラミッド @DenjikinoTA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る