ピラミッド

@DenjikinoTA

第1話 無駄な命

生命はいつか生まれていつか死ぬ。これはこの世界の唯一の真実である。僕アズマヒデトシは落ちこぼれの中学2年生だ。


「不良品!!お前まだランドセル背負っているのかよ!!」


この時代2100年は日本でも飛び級といった制度が発達して自分のレベルにあった学年が与えられる。俺はずっと誰よりも努力してその為に全てを犠牲にしてきたのに!!


「あんなにガリ勉だったのに、、一体どれだけ無能なんだwww」


僕の留年が決まった時父は先生に泣きながら土下座して母は僕に向かってカッターを投げた。ナイフは僕の顔を擦り頬に深い傷が出来てしまった。それ以来僕は不良品と言うあだ名になった。


僕は、努力を幾らしても、どんなに頑張っても世界を変える力は愚か自分の人生を変えることすらできない。


俺は何の為に生きているのだ。神はどうして僕という存在をこの世界に置いたのか??


俺はクラスの、いや人間の最下層として生きるしかないのだ。そうやって生きているうちに喜びのような物を感じていた。


カーストの上位半分が僕をターゲットにしていじめる為にカースト下位の"大多数の人間"はいじめられずに済んだ。


そいつらは僕のお陰で不幸から逃れることが出来た。


「アズマ君いつもありがとう!!」いつも血だらけの僕を陰で励ます人が沢山いいた。それだけが生きがいだった。

彼ら、彼女らのために僕は”死んではいけない!!”


そんなある日、僕はいつもの様に上位カーストの与えたトイレ掃除を放課後やっていると聞いてしまったのだ。仲の良い下位カーストの良子と隆二の会話を、、


彼らは、僕のいる男子トイレに入った。僕は条件反射的に開いている掃除用具入れに入った。


「アズマってほんとバカだよなーー。とりあえず目の前で”ありがとう”って言っておけば進んで下僕になるんだもんなーーー」


「ホントほんとーーー。バカだよねーーーーーーー。そんなことよりいつものあれ誰も来ないうちにやっちゃいましょうよ!!!」


それから先の記憶は覚えていない。。。。


あの二人が愛し合っていて行為に及んだと言うことは確かに僕の劣等感を刺激したが、結局、僕は要らない人間、この世界にいてはならない人間。


よる8時僕は、なぜか学校の屋上にいた。


星が、、綺麗だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る