第5話・難易度上がりすぎでは?

あれはなんだ!鳥か!ヒコーキか!いやドラゴンだー!!


『し、師匠!ヤバイです!ドラゴンです!』


「あー、あれはドラゴンじゃなくてアークワイバーンだねぇ」

『そんな事言ってる場合じゃありませぇぇぇん!!?』


「おっと」


アークワイバーンの尻尾がボクと師匠の頭上を槍のように付きだされ、木をなぎ倒す。


「Goaaaaaaa!!!!」


「全く、うるさい、ね!!」


「Goa!!?」


師匠はアークワイバーンが尻尾を掴み、投げ飛ばした。


『ええええええ!?投げ飛ばした!?』


「ふぅ、【闘気】だけだと重く感じるねぇ、あの感じじゃすぐ復帰するから、手短に話すよ?」


『え?』


「まずあのアークワイバーンは、今まで君が戦った中だと一番強いよ」


『ま、まぁそれはわかりました』


「それじゃあ、あのアークワイバーンの血を吸い尽くしたら?」


『吸い付くしたら?…あ』


「思い出したかい?」


ボクは師匠に教わったあることを思い出す。


『…ヴァンプ種は相手の血を吸い、己の力とする種…』


「そう!思い出したならすぐ行動だよ!」


『で、でもボクの牙はアークワイバーンの鱗には通らないですよ?』


「あー、言うの忘れてたよ、この世界の生き物には時々、その個体しか持たない能力があってねぇ、それをオリジンマジックというんだけどねぇ?君も持ってるよ?」


『え?本当ですか!』


「そう、本当だよ、んで君のオリジンマジックは魔術を作り出す【魔術創造スペルクリエイト】、私はそう命名したよ」


魔術創造スペルクリエイト】ボクが魔術を作り出せていたのはこの能力のおかげということになる。


『え?でもいつから…』


「君が言ってた、『魔術は白い紙に絵を描くようなものである』って言葉を思い出してねぇ、色々と考察やら、昔の例やらを調べて考え付いたのが、オリジンマジックなんじゃないかってね?」


『なるほど…つまりあいつを倒せる様な魔術を創りだせば良いんですね?』


「いいんや、そうも簡単じゃないんだ」


『へ?』


「そんな魔法をたとえ創ったとしても、それだけの魔力を消費する、君の魔力量じゃ一瞬で空になるよ、だから相手の鱗を壊すまではいかなくても、脆くするまでにするんだよ」


『なるほど…わかりました!やってみます!』


師匠が投げ飛ばしたアークワイバーンが木々をなぎ倒しながら突進してくる。


「さーて、話しすぎたね…じゃ後は頑張れ!」


『へ?師匠も手伝ってくれるんじゃないんですか?』


「君1人で挑まないといみないだろー?、んじゃ後は頑張れ!」


『ちょ!師匠!』


師匠はポータルを開くと、そのまま家へ帰っていった。


「Goaaaaaaa!!」


師匠がいない今、ボクにできることは1つ。


ワイバーンの血を吸い尽くして力を得る、これだけだ。


『覚悟しろワイバーン!血を吸い尽くしてやる!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る