応援コメント

第185話 暴力とは常に理不尽である」への応援コメント

  • 聖遺物って年代物のアーティファクトかも思ってたけど、まさかの最新式とはwさすがケルンw

  • ケルン派は期待を裏切らない

  • まあ、逃げるよな(笑)

  • それ目の前でやられたら戦意喪失するわw

  • 『大きいもの、固いもの、雄々しいもの。それは、立n…
    と、昔の某アニメで流れてた次回予告(by若本ボイス)の一部が脳裏をよぎるッスわぁ……

  • 贖罪主が戦棍で砲弾をグチャってする説話がこの後見つかるんですね

  • 聖棍がデカマラスのデカマラになってるw

  • そら使うわな〜
    ていうか最新だったんかいw

  • やばい!聖書が発見されてしまう

  • 聖ゲオルギオスの聖なる戦棍が
    聖デカマラスの聖なる戦棍に生まれ変わってしまう、なお名前で聖が性に、棍が根に代わりかねない チンコいたいねん

  • フリューゲルくんはペルシュロンかな
    青毛か青鹿毛だったら黒王号みたいな

  • 砲弾ぶった斬った次はバット(聖遺物w)でホームランかよwww

  • うーん。たった一撃で戦場を塗り替えてしまっている。
    ケルン派の聖遺物って「ポリドロ卿がこの聖遺物を武器としてあげた戦果こそが、その証明である」というために用意したような…。

  • げー!聖遺物使っとる!!!!

  • パチンカス目線で見ていたら、この臨場感。
    読者もバケツもヴァリ様騎馬団も熱い連続演出に期待度が高まってますねー!
    おしりぺんぺんタイムはこれからだ!

  • 言葉通りの一騎当千の騎士が7人いて、後ろ備えに3000人いる軍団vs6000人の軍団じゃそりゃ戦力不足ですよね……


  • 編集済

    「機なり」

    某ドラゴン殺しを背負った狂戦士の作品に負けず劣らずの名場面
    あちらは義手から大砲を放ったが、こちらはまさか叩き割ってしまうとは
    あっぱれ

  • 神喰らいのエルドリッチよりツヨソウ

  • 万全を期して最悪の手を打ってしまうマインツ卿ェ…

  • デカマラス卿には、飛び道具切り払いスキルが付いてるから……
    当たらなければどうと言うことはないと昔の偉い人も言っていた(意味が違う。

  • デカマラス卿目が光ってそう

  • 戦棍に気を取られて1度目は見逃しちゃったんだけど、アメリア卿にも『人肉喰らいのアナスタシア』って呼ばれてる第一王女不憫過ぎるw

  • デカマラス卿はバシップスキル「きり払い」持ちだから飛び道具が効かないんですよ。

  • 砲弾こそ本物の聖遺物として保管される将来が見えるまである。

  • ぐちゃぐちゃになってしまうのだ。

    我が脳も何かの汁を吐き出してぐちゃぐちゃになってしまいました。

  • ひとたび振るえば万物をぐちゃぐちゃにできる聖遺物(振るえれば)

  • よりによって大砲とはな………エイメン

  • デカマラス卿は大砲なんてとっくに超越してんだよなー。

  • 聖偉人デカマラス卿爆誕!

  • 死ぬがよい

  • 聖遺物を持つデカマラスを名乗る撃ち出された大砲の弾を打ち捨てる女漢!

    ケルン派の聖書に新たな1頁が!!


    我らは、これを待っていた!

  • デカマラス卿かっこいい!

    デカマラスという単語が出る度シリアスな雰囲気ぶち壊してるけどそれでもかっこいいぞ!

  • 鳥肌が立ちました!
    何故そこで?というようなところでしたがぶわっと
    久々に鳥肌の立った文章でした!

  • まぁナザレのイエスの手足に打ち込んだ釘は32本あったりするし、ゴータマシッダールタの遺骨はナウマン象ぐらいはあるらしいし。
    最新の聖遺物、ありだわ。

  • そりゃ飛んでくる砲弾をぐちゃぐちゃに出来るんだから聖遺物に違いないですわ(白目)

  • マルティナに何度も耳打ちされてスピーカーになるヴァリ様は凡人かわいい

  • たった今、聖遺物が発見されました!
    砲弾をぐちゃぐちゃにするなんて、聖遺物だったに違いないししかたないね。

  • 一度できた事ならば2度目から外す事はない超人理論

  • これは敵前逃亡不可避

  • 高度に発達した暴力は奇跡と判別がつかないんやなって(民●書房

  • なるほど、『ジャベリン』と名付けられた祝福された傷つかない+7対戦車ミサイルとかの系統か……


  • 編集済

    初手から敵のモラル崩壊w
    それと、ベルリヒンゲン卿と超人騎士団の温度差よw
    後、決め台詞が「デカマラス!」じゃなくて安心したw

  • おお!主人公カッコイイぞ!!

  • きっと、ケルン派の危機に聖遺物が選ばれし者に「力を与えた」ってことになんるんですよね(白目)

  • 怖いよー

  • ケルン派は狂っていた。

    この一言で全て説明がついちゃうんだよなぁ

  • すげーー!って興奮してたけど仮想モンゴルにもこれくらい出来る超人わんさかいるんじゃ…?

  • デカマラス卿、神敵には殺意ましましですな

  • こんなん目の前でやられたら怖すぎるでしょ。呂布かな?

    マルティナちゃんも、初陣でこの規模の会戦をヴァリ様を通して指揮してるの末恐ろしい。

  • これは聖遺物ですわ

  • そろそろ突撃だと合図したかのようにして、私の馬を含めた全員が突撃の気配に「かかり」始めた。


    私も(多分、他のファン諸兄も)「かかり」始めてしまった(^-^;
    もう!アレだ!!
    たまらんです。天才め。

    更新お疲れ様です。いつもありがとうございます。

  • もう刃(棍)馬一体じゃないですか。


  • 編集済

    ぁぁぁ、想像していたよりむちゃくちゃ!。この主人でこの馬だよ!。馬とのエピソードは完全にみんなの動物園だったのに。訳「ぶっ殺せ!。いくぞいくぞー!、さっさと終わらせずぞ」なんだから

  • 虎の子の大砲による砲撃もまさか聖棍による一振りで対処されるとは思ってなかったやろなぁ。
    早々に逃げ出した兵士は生存能力高いね。なおそのまま逃げおおせられるかは別問題だが。

  • 稀代の英雄を堂々と倒した人間が、稀代の英雄らしい振る舞いをする場面を描くって
    作品の品質的にやっぱり大事ですよね

  • やはり暴力!暴力は全てを解決する

  • 盛り上がってまいりました

  • 馬上でどう振るったか分からんけど上半身の力だけで砲弾をぐちゃぐちゃに出来るのは馬も含めて人外の膂力だわ……

  • アメリアさんからバキの後からインタビューで振り返ってる一般人臭を感じる


  • 編集済

    最新式の聖遺物、さすがはケルン派!!
    このパワーワードに朝からものすごい勢いで笑った。

  • 敵はすべからく死ぬがいい

  • 敵から見ると、悪夢のような光景だろうなぁ
    これで一気に敵を粉砕だと最新の兵器を使ったら、ある意味前時代の戦棍で破壊されるっていうものを見せられる
    そりゃ、一気に逃げ出すよね

    それよりも、本当にポリドロ卿の神母が気になる
    これほどの事態を多分前もって読んでいて、恐らくは超高額な戦棍を用意しているなんて、一体何者?

    前領主のときからポリドロ領に居て、でも中央の情勢を得ることができるほどの人物
    若しくは、中央からの信頼が恐ろしいほど高く、必要な情報は何らかの手段で伝えられるほどの人物か・・・

    ケルン派ってすべてがこの神母と同じ水準に達せないと神母になれないとかあるのだろうか?

  • 「聖遺物(実用)」

  • 大砲も100門揃えてつるべ打ち出来るなら勝てたかもね:(´◦ω◦`):

  • 「どれだけ意気高揚なれど」→「どれだけ意気高揚すれど」もしくは「どれだけ意気軒昂なれど」の方が適当かと思われますがいかがでしょう。

  • マルティナ可愛いよマルティナ(^ω^)


  • 編集済

    聖遺物には砲弾をたたき落とす奇跡が備わっていると曰くが増えるね
    そして安定の頭のおかしいケルン派

  • さいっっっっっっこうですね!!
    読みながら動悸が止まりませんでした!

    そしてまさかの聖遺物wwww本当に最高の逸品だった!いや聖遺物かは知らんけどwwww

  • 真鍮の球だから潰れただけで済んだけど鋼鉄の球だったらセンター返しだったよね?

  • マルティナだよ。妖精殿下に教えてあげるのは。天才だからね。

    あの主にあの馬で有る。1人と1匹、雄である。

    俺の背中だけ見ろ!掛かれ!

  • マインツ~野球しようぜ!

    球はお前の頭な~

  • 「機なり」は砲弾壊すことで敵と味方の士気を逆転させることを狙ったのかな?

  • 大砲は悪手なんだなぁ

  • デカマラスハンマー!(ゴルディオンハンマーのノリで)

  • よっしゃー!
    溜めて溜めて…からの蹂躙劇、ワクワクが止まりませんな!

  • デカラマス卿が列伝するのおもろ

  • レッケンベル卿、最後には拳一つで城を破壊していたことになりそう

  • ただ壊れないだけのバスターソードぶん回す主人公もいいけど
    もらった最新武器使いこなす主人公もみんな大好物だよね
    ぶっ壊すまでがセット

  • この砲弾砕きが奇跡認定されたらデカマラス卿とかいう面白い名前の人物がケルン派によって列福してしまうのでは…

  • 砲弾ぐちゃぐちゃで死ぬほど笑った
    いや敵からしたら笑い事じゃないけど
    じき突っ込んでくるし

  • デカマラス卿の武器普通のじゃダメだしどうすんだろって
    思ってたら身近にすごい獲物があったの忘れてたでござる
    シリアスがギャグになっちゃったw

  • 馬にも超人ならぬ超馬っているのでしょうか?

  • デカマラス!
    勝ち戦のはずなのに敵に砲弾打ち砕く化け物がいたら、そりゃ逃げますわw

  • 砲弾で野球をはじめるつもりかしら

  • 虎の子の大砲弾が避けられたのらともかく真正面からわからせられたらそりゃもう終わりですよ。
    デカマラス卿と彼に殴られて生き残った超人6人セットとか超暴力を超えた禍々しい暴力なんですが…

  • そういやこの人砲弾切りとかいう超・超人技やってたわ

  • これは俺らが知っているわからせ棒じゃない

  • デカマラス卿「先祖の村々を救ったケルン派宣教師の恩に報い、主の威光(物理)を伝えるには、聖遺物(理論上最高火力ロマン兵器)しかない」

  • ケルン派の聖遺物を持って、超暴力が突撃!

    アメリアさんも改宗してしまいそうですね。

  • 最新の聖遺物が思いの外凄すぎた

  • 来たり来たり。
    お待ちしておりましたデカマラス卿!
    後の聖人認定のハードルを著しく上げておいでになるw

  • マインツ枢機卿、今日がお前の命日だ!!!!

  • >レッケンベル卿の一撃の方が遥かに重いわ
    (アイツ正体隠す気完全に無いな……)
    いやまあ男の声の時点でほぼ確定だろうけどw

  • 人の海が真っ二つに割れていく光景が見えた気がした。
    ラオウと黒王号というか花の慶次と松風というか、呂布と赤兎馬というか…兎も角も無惨無惨の地獄絵図。

  • 大砲も鹵獲させていただきますね!ごっつあんです!

  • ケルン派の聖遺物は「今代のものが考えるなら強化して当然」とかいう理念で改造重ねるんだろうな。武具だし。

  • これがケルン派の(未来の)聖遺物の奇跡だ!!

  • 流石デカマラス卿、格が違うぜ!

  • 更新ありがとうございます。

    敵視点だと砲弾を叩き潰されてる光景を見たってことか
    え?何こいつ?って思ってそいつが突撃してきたと

    そら逃げるわ!

  • デカマラス卿の聖人認定が決定した瞬間でした。