応援コメント

第153話 聖遺物」への応援コメント

  • 猿の惑星じゃないけど、聖遺は核のような気がする。

  • 聖遺物、絶対碌でもない厄物だろうなぁ

  • 異端審問、公爵常備軍レベルの火力バカ教派傭兵団、火力バカ教派の聖遺物...。

    このフラグの並べ方、もしや...皇宮攻城戦?

  • 鎌倉士道と一緒にこの宗教今の腑抜けた日本に輸入出来ないかな?

  • 絵解き聖典 北○の拳

    明王的立ち位置かな?


  • 編集済

    AIかな。
    関東大震災についてAIで新しい証拠を “ 作る ”
    と言って物議を醸しだしたのを知って
    証拠って作るものなんだ、
    AIってそう使うもんなんだって思ったものです。
    ケルン派なら納得です。

  • C4爆弾かな?

  • >やっていいのは見下してきた社会や侮辱した相手への報復だけ

    社会への報復が肯定されてるの草


  • 編集済

    二週目。さらっと読み逃してたけどこの世界平均寿命30とか汗
    そりゃ男超きちょうだわ

  • ケルン派に改宗したくなる

  • >公爵の常備軍に匹敵する兵数500
    唐突過ぎてクッソ吹いたwww

    >やっていいのは見下してきた社会や侮辱した相手への報復だけ
    イスカリオテの神父様かな?

  • >>写本などを担当する聖職者達が新たなる聖書を発見してきたのだ

    新しい発見があったのなら、贖罪主の像に変更があるのも当然だね
    手にマスケット銃とか、信徒ならみんな納得だよ

  • 新世紀贖罪主伝説
    新世紀贖罪主伝説
    新世紀贖罪主伝説

    今回の話はキラーワード満載だったけど、これだけが頭から離れない。

  • ケルン派の贖罪主は胸に七つの傷でもあるのかなあ!?

  • とうとう伝説の魔物へ進化なされたかアナスタシア様・・・

  • 凄異物の予感!

  • 聖遺物…最新の重火器かな?

  • 書籍化にあたって蛇殿下をイラストレーターがどう表現するのか気になる

  • 改宗して最初に教えられるのが自分たちが狂ってることの自覚とかスッゴイ・・・

  • 更新お疲れ様です。いつもありがとうございます。

    助祭様。
    初陣、おめでとうございます!

  • マスケット銃が崇拝されてるケルン派の聖遺物とかヤベー予感しかしない…
    国がドンパチ賑やかになりそう

  • あっ、気狂いの自覚あったんですか・・・

  • 親衛隊100、信徒傭兵団500、商隊300の計900人が帝都に移動を始めるぞ!
    大名行列かな?

  • どうせロクでもないもんだろうなぁ

  • 負けられはせん、勝つまでは!

    別の頁で言っていそうだ。しかし新しい技術や新しい思想も取り込んで成長するケルン派は最終的に何と戦うつもりなのだろうか?

  • お、新刊出た?

  • ケルン派………転生者が作ってない??(´・ω・`)?

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます

    その内容は異端審問編で明らかになります

  • 聖遺物。

    アームストロング砲かな?

  • 写本する人間が新たな聖書を探して来るのか…。現実でも聖書って新しくなるたびに改変されてる(都合良く)けど、そこで開き直れるのがケルン派らしいですね。もっとやっちゃえ!

  • 方や蛇の王、方や麗しき妖精殿下
    どこで差がついた…

  • ケルン派の聖遺物、、、核弾頭かな。

  • 更新ありがとうございます(`・ω・´)ゞ最新鋭の大量破壊兵器を聖遺物と言い張りそうなケルン派((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • 『勝つまで止めねえぞ! この地獄に何度でも這い上がってやる! 何度でも、何度でも勝つまでだ!!』

    ……最後は、天を突くドリルを手に持っているそうね。どこかの主人公かな?

  • 安定のケルン派だったw 聖遺物ってどんなオーパーツが出てくるんだろう?

  • 相変わらずケルン派の教えは素晴らしいw

  • ケルン派の聖遺物とかどんな狂ったものが出てくるんだろう

  • 聖遺物という名のニトロとかかな?

  • ケルン派だけ世紀末かな?

  • 『勝つまで止めねえぞ!』
    新たに発見された聖句は、テメレール公の生き方を支持するものになっている。

    飽くまでも、テメレール公のイズムの支持するであって本人の支持ではないから、将来敵対関係になったら敵ながら天晴とばかりに殺しに行くだろうな。

  • 贖罪主さん、頭おかしくてw
    さすがはケルン派。これが美しいのか。
    テメェさんとソックリなんだけど。

  • ケルン派だったら活版印刷機が聖遺物になってそうwww

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます

    活版印刷はこの時代すでに帝都にはあって
    新聞発行に使われてたりします

  • 兵器開発が進む毎に新しい聖書が発見されるんだろうなあ

  • 男が少ない
    平均寿命も短い

    そりゃみんなチンパンジーになるなあ


  • 編集済

    ケルン派が聖遺物と呼ぶものとか、物騒なモノとかしか思えないw
    かの聖アッティラのホーリーハンドグレネードかなw

  • 司祭様「うぬには見えているか?あの死兆☆が」
    みたいにしか見えないのよw

  • 狂った宗教の聖遺物…
    さりん?
    棺桶に入ったガトリング砲かな

  • 愛で空が落ちてきそうな贖罪主伝説…

  • 聖書の表紙に棘付き肩パッドマンと七つの傷痕付き筋肉贖罪主がいそう
    18巻とか書いてあるヤツ

    てか写本担当が同人誌つくんな(笑)

  • あまりにも真っ当に狂っててケルン派に改宗したくなりそうw

  • ワイ、無宗教だったけど、ケルン派に改宗します(笑)

  • あれ……もしかしてケルン派のトップって転生者なのでは。

  • 正気のまま狂う、それをクソ真面目に有言実行するケルン派が好きです

  • ヴァリ様とアナ様 共においたわしや
    そしてケルン派は出てくるたびにヤベー集団だと言うことが分かりますね(笑

  • 狂ってるのを理解している・・・正気

    社会でも生きていけている・・・障害でもない

    つまりは 正常!(混乱


    ケルン派は本当に素晴らしい宗派だなぁ

  • なんかヴァリ様の株がまた暴騰してる…出発時が楽しみだw
    そしてアナスタシアがついに蛇の王に…どんだけ目つき悪いだ?
    ひょっとして近眼なのかな?


  • 編集済

     この助祭って毎朝猿のような奇声を上げてメイスを大木に叩きつけている人ですよね。ポリドロ卿に着いていけなかったのですね。
     それにしてもケルン派の贖罪主はどこを目指しているのでしょう?心臓殴りとか逸話が出てくるどんどん面白くなっていきますね。
     少し疑問なのですがケルン派信徒の傭兵団て戦場だとどういう立ち位置になるのでしょう?銃は頼りになるけれどやっぱりあいつら頭おかしいみたいに他の傭兵団から言われていたりするのでしょうか?
     ケルン派の聖遺物ってむしろ聖異物って書いたほうが正しいような物な気がします。後ろ込めライフルとかダイナマイトととか……

  • アナスタシアの判断はたぶん人間としてごく正常かと。目つきは人喰ってそうだけど
    第一歩目からトップスピードで狂っているケルン派は大好きですがw


  • 編集済

    ケルン派好きだなぁw
    贖罪主、ラン○ーのイメージが湧いてしまいますw
    聖遺物……手榴弾?

  • 聖異物……「チェスト種子島!」

  • ついに重機関銃きちゃうか
    やっぱり贖罪主は転生者でケルン派の教えが一番正しいんや
    次の教皇はケルンで決まり!
    はっきりわかんだね!

  • 自分達が狂ってると理解してるキ●ガイ集団っていっとうヤベェやつじゃないですかぁ

    とても、好きです。

  • 突っ込みどころが多過ぎるのに全部大真面目、何なら命賭けてるし、アナスタシア殿下ここでも蛇だし、ついでに呼び捨てにされてるし(笑)
    何周読んでも最高。

  • ケルン派…
    贖罪主の子供の頃の頭蓋骨かな

  • 聖遺物…………山から発掘されたヒゲ付きかな?(ケルン派なにあってもおかしくない)

  • 出だし9行で耐えられなかったw
    贖罪主もびっくりな聖遺物が出てきそう。

  • アサルトライフルとかだと笑うしかない(´▽`) '` '` '`


  • 編集済

    ざまぁ、を肯定する宗派(苦笑)
    説話集読んだらさぞ楽し、感動するやろ〜。

    追記
    なるほど。
    嫌な事言う奴が失敗しても、本人の目の前で嘲笑うのは認めるが、本人の居ない所でするのは陰口でしかない。って感じですね。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます

    ざまぁは作者あんまり読まないけど、あれ殴ってキモチイイして終わりだろうからケルン派とは違うやで
    改悛させた相手をきちんと立ち上がらせて、だからケルン派に入ろうねと誘い込んでハッピーエンドという頭おかしいのがケルン派だから……

  • ケルン派の聖遺物…
    使い古した薬莢とかかな💦