不滅ノ宇宙ト筋肉覚醒

筋肉覚醒マッスライズ、知性体の更なる進化。肉の檻に収められた魂が逆にその檻の力によって時間のくびきを脱し概念存在への昇華をする。それこそが筋肉覚醒だ。アームヘッドという力の器を手に入れた我々はさらに代替の神へと近づいた。筋肉覚醒はありとあらゆる可能性の自分を集約する。三千世界過去未来における自分の概念存在と化したタイムスリップ者は運命の樹を灼いた炎によって新たなる名を授かるのだ。俺の場合はそう……。


「そもそも代替の神とはなんだ?」


俺はヤリヒコに尋ねた。サダヒコとその取り巻きはいうまでもなく、トキヒコにも不審さを感じていた俺はそのなかではもっともマシに思えたヤリヒコにこの世界について教えを乞うことにしたのだ。思えばトキヒコを怪しんでいたのは”正解”だった。


「代替の神は俺たちさ」


「?……。それはどういう意味だ。言葉通りということか」


単純に代替の神なんて存在せず、自らの組織をそう称しているのか?第三者の声が俺の思考を中断した。


「偉大なる統合超知性aglio olio peperoncinoだ!覚えておくといい!」


トキヒコだ。


「若く老いており賢く愚かで強く弱い祝福された呪詛すべき代替の神!」


「まあそういうことになっているな」


「ヤリヒコ!君は神への信仰がまるで足りない!私と同じ直接の被造物でありながら!」


トキヒコが目を見開き、大口を開け叫んだ!


「つまりどういうことだ?」


「神はァ!我々全てが至るべき至高の存在!我々すべての知性が因果実の結実によって代替の神へと至り代替宇宙の到来を宣言する!」


「宇宙を終わらせるのが俺たちの目的というわけだ」


「そして!来るべき代替宇宙を代替特異点として久遠に支配するのだ!そのために遥か未来から神は我々を自分自身を善導されておるのだ!」


つまり俺たちは宇宙の終わりにおぞましい一つの化け物になってそれを早めるためにその化け物自身が未来から現在にちょっかいを出しているというわけか。


「それでどうなるんだ?」


俺は自分の身の持ち方を見失っていた。復讐すべき世界はこの身が筋肉覚醒によって転生する際に失ってしまった。


「どうなる?どうなるとはなんだ?代替宇宙は不滅!それで終わりだ!」


世界のあり方はどこだっておぞましい。このまま生き方を見失ってしまうのかもしれない。


「代替宇宙は滅びた。世界は繰り返す。代替特異点はヒトの精神に触れ、イカれちまったのさ」


「ヤリヒコ!」


「この世界は何回目かの世界なんだよ。やつは欲望を持っちまった。俺たちと同じさ。滅びたくないってね」


俺はやがて生きる目的を見つけた。新しい復讐リベンジだ。この世界の仕組みを壊す復讐を。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る