5 虎の沼地合宿編

プロローグ

『わかってる?失敗は許されないんだよぉ?』


「何より存じております。」


暗闇の中、話す女の影が一つ。


『我らが主のためだよ?あの研究はだぁいじな手がかりだからねぇ?』


「それと、魂の補填のためで御座いますか?」


ふふふと笑う声が空間越しに聴こえる。

その場に女しかいないが、男の声が部屋に響いていた。


『分かってるじゃぁん。じゃああの薬使ってもいいからぁ、やっちゃってぇ。』


「御心のままに。」


『じゃあねぇ。』


男との通信が切れるとともに、女は息を吐き地面に倒れる。


「…全てはあの方のため。そして、あの方の主様のため。………あぁX様ぁ」


女は震える声でつぶやいた。

愛しくも恐ろしくもある、あの御方の名前を。


 ◇ ◇ ◇ 


「あの子はうまくやれるかなぁ?」


男は一人つぶやく。


眼の前には、視界に収まりきらない怪物が一匹。


「まぁ、どうでもいいかぁ。本命はこっちだからねぇ。ほい!!」


「ウ、ゥゥウギャァアアアアアアアアア!!!」


ドシンと音を立て、怪物の巨体は倒れる。


「よろしく頼むよぉ、ドラゴン君♪」


彼はその山から立ち去る。

とある言葉を口ずさみながら。


「ワイズマンは大賢者♪

 大賢者はかしこきもの♪

 なんびとより深く♪

 なんびとより広い♪

 思考を持つもの♫♪」


 ◇ ◇ ◇ 


聖書 第12章758節


勇者を助ける4人の者がいた。


精霊たちはその4人の歌を代わる代わる歌う。


マジシャンは大魔法使い。

大魔法使いはまどわすもの。

なんびとより美しく

なんびとより強き

理想を持つもの。


ガーディアンは大盾使い。

大盾使いはまもるもの。

なんびとより堅く

なんびとより太い

意識を持つもの。


ヒーラーは大聖女。

大聖女はいやすもの。

なんびとより優しく

なんびとより慈愛深い

心を持つもの。


ワイズマンは大賢者。

大賢者はかしこきもの。

なんびとより深く

なんびとより広い

思考を持つもの。


森にはその歌が響き渡った。


◇ ◇ ◇


世界は動き出す。


とある少年を中心に、

とある人物を求める、

とある集団を敵とし、

とある英雄は蘇り、

とある精霊は再び歌うのだ。













世界は崩壊すると。


それを止める者が現れると。


その時、世界は動き始めると。












長い時を遡り、

異空を通過し、

交差した思いは、


やがて一つになる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る